マサプ→ブログ

マサプ→の気ままに書き綴ったブログ。 イラストと雑記と時々為替。



スポンサー広告 |

10/26 大宮アルディージャVS.ジェフ千葉

NEC_0143.jpg

勝った!7試合ぶりに勝った!
だから気分がいい!!!
選手たちの気持ちが伝わった好ゲーム。
特に大悟が素晴らしかった!
やっぱ救世主はお前なんだってば!
待ってたんだよ。。。

4年ぶりの聖地。大宮公園サッカー場。
今は“NACK5スタジアム大宮”。
帰ってきたぞぉぉぉぉぉ!
カテ4は!狭い!
でも傾斜がついて、見易さは段違いに良くなった!
相変わらず芝はいい!
でも改修前より短く刈られたカンジ?パスサッカー仕様なんだね。

この日は文句なしに良い日だった。
なんだろ?大宮が勝った日はどんな日と比べても格別だ。
そして、頭の中は大宮一色に染まる。
腹が減って、金なくても、お前だけにはこの愛を!

ただ、困ったな。
次節、大悟は出停だ。
ああ、困ったな。
ボランチに大悟と慶行の併用は無理だ。
それでも。
ボランチ大悟は試し続けて欲しいもんだ。

自分でも何書いてるんだか。
文章がめちゃくちゃだ(笑)
次の試合の前日までは緩んでいたい!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

Jリーグ/大宮アルディージャ | コメント:0 |

10/18 東京ヴェルディVS.大宮アルディージャ

味スタへ行って来た。
1年ぶりなので声はでるだろうか?
腹の底からペルージャを発する。
久々なので武者震いしていた。
大丈夫、響く。
味スタは屋根があっていい。

ゴール裏の遠近感のない角度でもわかるほど、今日は守備意識が強い。
だが、この日はキックオフ当初からプレスが走っている。
あの佐伯の守備が光る。
カウンターや主税の突破から決定的なシーンもいくつか見られた。
だけど慎が外す。この試合、慎は2回くらいあったかな。
経験則でわかっているのは、決定機を何度か決められない試合は負ける。
この試合もそんな臭いがする。
とはいえ、ベルディに仕事はさせていない。
今日はいける、、、のか?

後半、みながバテ始め、プレスがかからなくなる。
大宮になかなかボールが収まらない。
そうなると流れがベルディへ行き始めた。
ベンチを見るが、控えがまとまってランニング。
まだ誰も替える様子はない。
後半20分頃だっただろうか。
内田、主税、マサ、佐伯。
この辺を替えてフレッシュなのを入れるべき時間だったと思うのだが。。。

ベルディ優勢のまま、しばらく時間が経ち。
主税に替えトッキーが入った。
すっげー期待感が湧いた直後だった。
後半40頃、ついに…痛恨の失点。
自陣ゴール前の混戦の中、ディエゴの個人技にやられた。。。
今の大宮に追いつくチカラはあるのだろうか。
いや、ない。俺にはそう思われた。
リスタートと同時にロケットをコールする、、、と同時に、ふいに涙があふれてきた。
あぁ、もう追いつけまい。
交代が遅ぇよ。
ラフリッチは何度オフサイドもらってるんだ。。。

別にまだ降格じゃないのは分かってる。
だけど悔しくて仕方がない。
駄目だ。俺の声はカスレてきてしまった。
後はのど声を振り絞ってコールした。

負けた。
笛と同時にばったりと倒れ込む選手が何人かいた。
ずっと涙が止まらない。
挨拶にくる選手達に、声をからして大宮コールした。
俺にはそれしかないもん。
悔しいけど選手の奮起に期待するしかないじゃん。

選手達が去り、皆が席を後にしだしたが、俺は泣きながらボォ~と突っ立ってた。
前で声を出してた男の人が、まだ終わったわけじゃありませんから。と声をかけてくれた。
そうですね。ありがとうございます。次も頑張りましょう。と挨拶を返した。
そう、まだ終わったわけじゃない。
来週はまた天王山。千葉とNACKで。
行きたいな。

ただ、復調の手応えも予感もない袋小路。
狙われだした裏対策で下げたライン。
そのせいで間延びした中盤。
そんな状況の中でラフリッチというターゲットが入り、
ウイングが大きく開くことでことさら薄くなる中盤。
だから負担が大きいボランチを責めるのは酷だというのは分かってる。
だけどボランチの質には期待してしまう。
だって今の大宮の生命線なんだから。

慶行が復帰しても多分攻撃はまわらないだろう。
だったら、、、最終ラインを元に戻してコンパクトにしようよ。
原点回帰しようよ。
何度裏取られたっていいよ。
点獲らなきゃ勝てないんだからさ。




テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

Jリーグ/大宮アルディージャ | コメント:0 |

【映画】容疑者Xの献身【観たお】

ドラマ“ガリレオ”も観てなかったし、東野圭吾作品もさほど読んでないマサプ→。
唐突に観たミステリー作品だったけど面白かったよ。

【映画】容疑者Xの献身【観たお】…の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 |

野郎のダイエット

俺は太った。たった1年の間での話だ。
パっと見は分からない。
ウエストだけが豊かになった。。。

今まで太ったことがないのでアワアワした。
試験勉強で、外出が減り夜間の間食が増えたことが原因に間違いない。
それ以前は週末のショップ巡りで、1日中歩き回るのが趣味だった。
それがカロリー消費に貢献していたのだろう。

しかし、気づくといろんな服がキッツイ。
デブって大好きな服を楽しめなくなるのもキッツイ。
恥ずかしながらダイエットを始めることにした。

同僚からコアリズムを借りた。
男の俺には陵辱に近い動きだw
できん。

今度はブートキャンプを借りた。
空手を取り入れた動きが男らしくて気に入った。
俺は空手のブラックベルト保持者だから、こんな運動はお手の物だ。
とりあえず初日はDVD観ただけだが、あっという間にやせる気がした。



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

ダイエッター! | コメント:0 |

山梨へブドウ狩り(後編)

飲食店やお土産屋などもそれなりに充実していた
存外よかったのは見晴らし。街が一望できる。
マサプ→ブログフォト

この写真は手前の温泉施設で見えないが、浴場から見える景色は格別だった
入浴中に運良く始めたため、気分は最高だった。
今なら悪路をものともせず人が集まる理由がわかった気がする。
マサプ→ブログフォト
マサプ→ブログフォト

おなかもいい具合に減ってきたので“ほうとう”を食べに行くことにした。
山梨にきたらコレは外せないっしょ。
農園にあったパンフから、候補は二店。ほうとう専門店と馬刺とほうとうが食える店。
どちらも山梨市駅の近くらしい。さて、どっちにしよう?
なんとなく馬刺が食べたかったのでこれが食べられる“歩成”というお店に行くことにした。
歩成というお店は個人営業のいわゆる居酒屋さんだった。
着いたのが夕方五時きらいだったので晩飯も食べることにした。
ここはご家族で経営してるらしくお兄さんはかなりのイケメンだった。
ほうとうだけじゃなく刺身や串焼きや炒め物など色々頼んだが、 どれも凄く美味しかった。最初は空腹だからかな?とも思ったがそうじゃないみたいだ。
それに安かった。思わず『これだけ?』って言いそうになったもん。
一つ残念なことを挙げるとすればそれは俺がだったこと。
車じゃなければ一杯やれたのに

帰りはすっかり暗くなっていて、高速もなんか混んでいた。
雨が降っていない分、行きよりは気が楽だった。
出口まで10km辺りでオープンカーを抜いた。
高速でオープンは俺もやったことあるが、、、髪がボッサァ!ってなって大変なんだ。
気合い入ってるな(笑)と追い抜き様に思ってると。
あれ?Z3じゃん!
もう絶版車種なので街中でみかけると嬉しくなる。

それからしばらく走っていると、後ろから車が迫ってきたので追い越しレーンを空けてやった。
ん?空けてやってんのにその車は並走している。。。
なんだよ?と右をみやるとさっきのZ3だ
ドライバーがこっちをみながら手を振っている!めっちゃスマイル!
えぇ?前見ないでなにやってるの(笑)
俺と目が合って、ようやくそのZ3は追い抜いて行った。
と思ったら俺たちのすぐ前に入って来た!ランデブーか!
いっしょに走っている時間はわずか2~3分だったのだが、、、
その間、こういう経験が初めての俺は正直どうしていいのかわからなかったw

出口にさしかかるのでウィンカーを出す。
分かれ間際にはどんな合図をすればいいのかわからないままそのZ3をみやると、、、
そのドライバーは腕を挙げて手を振っていた。
サヨナラZ3のお兄ちゃん
同じく愛車を大事にしている人と出会えて暖かい気持ちになったよ




BMW Z3 | コメント:0 |

山梨へブドウ狩り(前編)

山梨市へブドウ狩りに出かけた。
久々にトッピー(BMW Z3 2.2i)を駆り出す。
このZ3について、帰りの中央道でハートウォーミングなできごとがあった
これは後編で語ることにするとして、半年ぶりの遠出にトッピーは喜んでいるだろう。
というか、久々のドライブで喜んでいるのは俺か

この日は天気予報が外れ、中央道も往路から大雨。
隣を走るトレーラー達から煙のような水しぶき 視界を塞ぐ。
カーブの多い辺りでは恐ろしかった

萩原フルーツ農園に着いても雨は止まない。小降りにはなってきていたが。
おかげで傘をさしながらハンティングすることに
マサプ→ブログフォト

さて、この農園はブドウだけではなく、、、さくらんぼ、桃などもハンティングできる。
それだけではなく、眼下に街を見渡せる見晴らしのいい場所にカフェを併設している。
マサプ→ブログフォト

何かの邦画のロケ地だったらしく、タレントっぽい子達の写真が飾ってあった。
気だてのいい若いご夫婦が農園を引き継いだらしい。年配の男性があいさつに顔を出して下さった。
お腹いっぱい巨峰を堪能し1時間ちょっとカフェで過ごすが、雨はやむ気配がない。
すぐ近くにある露天風呂に行きたいのだが
これ以上待っても埒があかなそうだったので農園を出発した。
出発しようとした時、若い奥さんがお土産に別の種類のブドウを持たせてくれた
ありがとうございました
来年また行きたい。今度は天気のいい時に

さてさて、フルーツ公園からまっすぐ行けば目的地“ほったらかし温泉”があるはずなのだが、、、
登っても登ってもそれらしい施設にたどりつかない。
農園があった場所も結構高い位置にあったはずだが、それ以上に登る。
途中から道が悪くなり狭くなる
路肩の溝に落ちて立ち往生している車すらあった。。。
大丈夫か俺のZ3
とんでもない悪路を延々行き、本当にあるのか???と不安になって来た頃、、、そこはあった。
マサプ→ブログフォト

だだっ広い駐車場にたくさんの車が停めてあった。
マサプ→ブログフォト
この写真じゃわからないけど、平日なのにたくさんの車。休日だとかなり混みそうだ。
いつのまにか雨が上がっていた。ラッキー


BMW Z3 | コメント:0 |

パコと魔法の絵本を観たゾ(ネタバレなし)

上映2日目だったので超こんでた
感想は…面白かった
笑えるし泣けた。
CMを見て『子供向けかな?』と思った人は心配しないで観てください。
あのCMの意図は、子供も取り込むための演出なんだと思う。
大人も子供も等しく楽しめる希有な映画だと思う。
特に子連れ客にぴったり。

中島監督のは嫌われ松子しか観てないけど、映像が素晴らしかった。
今回もそれ目当てで行ったんだけど、やっぱり映像が良かった。
俺はクリエイターとして嫉妬した
お話も演出も良かった。
ちなみに原作は舞台『ガマ王子とザリガニ魔人』。
You Tubeで原作をチラっと観たけど、どうやら話の筋は映画と同じだった。

映画版でCGアニメを使ったのは、演出の上でも子供取り込む上でも効果的だと思う。うまい!
監督の次回作はCGアニメも選択肢にありそうかな?
クリエイターの【野心】としても嫉妬(笑)
俺的に☆4つな作品。
映画 | コメント:0 |

中小企業診断士 1次試験を終えて

去年の春から試験勉強の為にお留守にしていたマサプ→ブログ。
結果報告させて戴きますと…1次で落ちましたorz

っざけんなこのヤロゥ!って気分いっぱい。
去年までの財務会計は計算問題が主体だ!ってから、予備校の対策通り計算問題をかなりやり込んだ。
例年通りに出題されれば70点は取れる自信はあった。
がっしかし!
計算問題ほとんどねーわ、
出題されないから、ってんでテキストから外された論点からバンバンでるわで撃沈。
明らかにTACのスピテキを意識して出題してやんの(笑)
5年も6年も続けてた傾向をコロっと変えてきやがった。

それでも情報システムが例年通りのカンタンさだったら補填して合格する見込みがあった。
がっしかし!
これもイキナリ難しくして補填させねーようにしやがった
このクソダボがっ

TAC生、かつSEじゃない人間をピンポイントで狙うんじゃねーよ(笑)
あー1年丸々ムダにしてしまった。
『今まで学んだ知識は蓄積されて来年に活かせるでしょ?』といかないこの試験。
まー来年に向けて早々と学習してるけどさ。
すげーモチベ下がりっぱなしなんだが…


お受験/中小企業診断士 | コメント:0 |

湘南へ海水浴

また海へ行った
『お前またかよっ!』てカンジだけど、好きなのでしょうがないです(笑)
8月の最終日なのにか、だからなのか、人の出足はぼちぼち。
マサプ→ブログフォト
マサプ→ブログフォト

海は楽ちぃ~
BMW Z3 | コメント:0 |

伊豆へ海水浴(2日目)

翌朝、朝食を採った後に「千人風呂」に入った。
写真はもちろん撮れないが…マジでデカかった
プールだよプール!(笑)
深いところは1Mあるしっ!
子供泳いでるし。
俺も泳ごうと思ったが、一応いい歳なのでやめておいた(笑)
別に大人が泳いでも全然構わないって話なんだけどね。

チェックアウトの時間は意外と早く10時。
もうちょっとのんびりしたいなぁと思える程、良い旅館だった。
マサプ→ブログフォト

一泊しかしてないが、2食ついててリーズナブル。
スタッフの人たちも暖かく気持ちがいい。また来たい。
のんびりできるので、ぜひ母親を連れていってあげたいな、とふと思った。
そうだ、春頃に桜が見られる時期に連れてってあげたら喜ぶだろう。
急にそんなことを思った。

宿を後にし、というか荷物を預かってもらい(泳いだ後にまた風呂につかるためだ)、今井が浜に泳ぎに行った。
なぜ今井が浜かというと…。
もっと空いている海水浴場を聞いてたら、蓮台寺駅の駅員さんが勧めてくれた。
駅員さん曰く、、、「ヤングは白浜、ファミリーは今井が浜ですよ♪」とのことらしい(笑)
ヤングか~、なんか清々しいフレーズを聞いたな
往復割引切符も勧めてもらった。距離があったので結構安くなった。
伊豆急をご利用の際は是非。あ、伊豆急はまだパスモ繋がってないのでご参考までに。
ちなみに蓮台寺駅の待合室には『3丁目の夕日』が充実してて、待ち時間には退屈しませんでした。

来た電車は【黒船列車】。偶然乗れた。
ペリーをあしらった車両なんだけど、これがまたスゲ~ゆったり快適

今井が浜は小さい、と聞いていたがそんなにせまいビーチには感じなかった。
おまけに白浜より空いてて、白浜より海の中に石が落ちてなくて、別にファミリーだけじゃなくヤングもいて。
俺は白浜より気に入ったよ。
マサプ→ブログフォト

この日の海でも快晴。さすがに2日連続の海水浴で真っ黒。

帰りも熱海に寄って晩飯とお土産物色。
入った飲み屋は旨かった。

伊豆はいい








BMW Z3 | コメント:0 |

伊豆へ海水浴(1日目の晩~)

白浜で遊んだ後、蓮台寺にある老舗旅館に向かった。
これから泊まる宿だ。
金谷旅館という。おぉ!風情があっていい感じ
日本一デカイお風呂で有名な宿なのだ。
マサプ→ブログフォト

この風呂はもらい湯でも入れる。
楽しみなのは晩飯と、泊まり客だけが使える貸し切りの浴室。
先に報告だけさせてもらうと、、、両方ともとても良かった
写真は撮れないが貸し切り風呂はとても趣があって贅沢気分を味わえた。
晩飯も想像以上に豪華で充分に楽しめた。
ボリューム感があり、デザートがテーブルに乗り切らなかったほどだ(笑)
マサプ→ブログフォト

このメシ時、北京五輪で男子体操がやっていた。
内田くん(だったかな?)が銀を獲った
あんな劣勢をひっくり返すなんてスゴイ奴だ

ところで、この旅館は客室がとても少ない。
そして増築を繰り返していった旅館らしく、各部屋は離れているのでスペースがゆったり。
ということで他の客を気にせずのんびり過ごせるのが魅力なのだ。


BMW Z3 | コメント:0 |

伊豆へ海水浴(1日目)

8月14~8月15、伊豆へ海水浴に行って来た
2日とも天気がとてもよくて、すっかり日焼けして真っ黒になった。
試験勉強で1年間は夏らしいことをやってこなかった。
鬱憤を晴らす勢いで泳いでやる

この旅ではトッピー(愛車)はお休みさせて電車で行った。マサプ→ブログフォト

ずっとトッピーで遠出してなかったから連れて行きたかったけどね。
お盆の渋滞はマジ時間もったいないので諦めた
電車で移動中は勉強できたり何ダリと有意義に過ごせる。
の優れているところはタバコが吸えることぐらいで…最近は電車を見直している。

途中、熱海で途中下車して昼食を採った
入った店は駅前なのだが…とてもビックリすることが起こった。
俺たちともう一組がいたのだが、まだ客は入れるだけのスペースはあった。
だが、後から入ってくる客に対して店主は「今いっぱいだから」と言って追い返す。
仕入れのパレットやらカウンターを片付ければあと6、7人は入れるにも関わらず、なのに
ここは立地がいいらしく、次から次へと客が訪れる。中には団体もいた。
それでも追い返す。ただ「今いっぱいだから」と言って(笑)
こんな扱いをされた客は2度と寄り付かないだろうな、と俺らは思った。
しかし…それでも全く困らないほど商売が成り立つ立地なのだろう。
友達の店のコンサルやったり診断士の勉強をしたりで、いろいろ学んだが、、、
立地の良さというのはそれだけで武器なのだな、と改めて思い知らされた

宿にチェックインする前に伊豆急下田で降り、白浜で遊んだ。
マサプ→ブログフォト

予想通り人でいっぱいだ。
常に誰かがナンパしてる
なんか俺までワクワクした(笑)


BMW Z3 | コメント:0 |

勉強開始!

っていうか、こっそりやってました(笑) 本当は取得した後でドーン!とサプライズしたかったのですが2年近く先なのでその線はやめました(もちろん落第してたら言わなかったでしょうw)
 
久々に本当にやりたいことが見つかったので本気モードです下記のサイトで日々勉強内容を書いているのでサボれません。いろいろプレッシャーを懸けて頑張ります
 
働きながら中小企業診断士をめざすブログ
(さすがに2つ更新する時間はないので暫くコチラがメインです)
お受験/中小企業診断士 | コメント:17 |

かっこいいデザイナーズマンション

お友達のお宅にお邪魔しました。かっこいいデザイナーズ賃貸マンション。バルコニーからの景色が絶景でギザウラヤマシスこんなバルコニーで勉強できたら気持ちいなでもマンション買ったんであと4ヶ月で引っ越してしまうそうな。俺かわりに住みたい
感心関心 | コメント:1 |
BACK| HOME |NEXT
