マサプ→ブログ

マサプ→の気ままに書き綴ったブログ。 イラストと雑記と時々為替。



スポンサー広告 |

10/26 大宮アルディージャVS.ジェフ千葉

NEC_0143.jpg

勝った!7試合ぶりに勝った!
だから気分がいい!!!
選手たちの気持ちが伝わった好ゲーム。
特に大悟が素晴らしかった!
やっぱ救世主はお前なんだってば!
待ってたんだよ。。。

4年ぶりの聖地。大宮公園サッカー場。
今は“NACK5スタジアム大宮”。
帰ってきたぞぉぉぉぉぉ!
カテ4は!狭い!
でも傾斜がついて、見易さは段違いに良くなった!
相変わらず芝はいい!
でも改修前より短く刈られたカンジ?パスサッカー仕様なんだね。

この日は文句なしに良い日だった。
なんだろ?大宮が勝った日はどんな日と比べても格別だ。
そして、頭の中は大宮一色に染まる。
腹が減って、金なくても、お前だけにはこの愛を!

ただ、困ったな。
次節、大悟は出停だ。
ああ、困ったな。
ボランチに大悟と慶行の併用は無理だ。
それでも。
ボランチ大悟は試し続けて欲しいもんだ。

自分でも何書いてるんだか。
文章がめちゃくちゃだ(笑)
次の試合の前日までは緩んでいたい!


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

Jリーグ/大宮アルディージャ | コメント:0 |

10/18 東京ヴェルディVS.大宮アルディージャ

味スタへ行って来た。
1年ぶりなので声はでるだろうか?
腹の底からペルージャを発する。
久々なので武者震いしていた。
大丈夫、響く。
味スタは屋根があっていい。

ゴール裏の遠近感のない角度でもわかるほど、今日は守備意識が強い。
だが、この日はキックオフ当初からプレスが走っている。
あの佐伯の守備が光る。
カウンターや主税の突破から決定的なシーンもいくつか見られた。
だけど慎が外す。この試合、慎は2回くらいあったかな。
経験則でわかっているのは、決定機を何度か決められない試合は負ける。
この試合もそんな臭いがする。
とはいえ、ベルディに仕事はさせていない。
今日はいける、、、のか?

後半、みながバテ始め、プレスがかからなくなる。
大宮になかなかボールが収まらない。
そうなると流れがベルディへ行き始めた。
ベンチを見るが、控えがまとまってランニング。
まだ誰も替える様子はない。
後半20分頃だっただろうか。
内田、主税、マサ、佐伯。
この辺を替えてフレッシュなのを入れるべき時間だったと思うのだが。。。

ベルディ優勢のまま、しばらく時間が経ち。
主税に替えトッキーが入った。
すっげー期待感が湧いた直後だった。
後半40頃、ついに…痛恨の失点。
自陣ゴール前の混戦の中、ディエゴの個人技にやられた。。。
今の大宮に追いつくチカラはあるのだろうか。
いや、ない。俺にはそう思われた。
リスタートと同時にロケットをコールする、、、と同時に、ふいに涙があふれてきた。
あぁ、もう追いつけまい。
交代が遅ぇよ。
ラフリッチは何度オフサイドもらってるんだ。。。

別にまだ降格じゃないのは分かってる。
だけど悔しくて仕方がない。
駄目だ。俺の声はカスレてきてしまった。
後はのど声を振り絞ってコールした。

負けた。
笛と同時にばったりと倒れ込む選手が何人かいた。
ずっと涙が止まらない。
挨拶にくる選手達に、声をからして大宮コールした。
俺にはそれしかないもん。
悔しいけど選手の奮起に期待するしかないじゃん。

選手達が去り、皆が席を後にしだしたが、俺は泣きながらボォ~と突っ立ってた。
前で声を出してた男の人が、まだ終わったわけじゃありませんから。と声をかけてくれた。
そうですね。ありがとうございます。次も頑張りましょう。と挨拶を返した。
そう、まだ終わったわけじゃない。
来週はまた天王山。千葉とNACKで。
行きたいな。

ただ、復調の手応えも予感もない袋小路。
狙われだした裏対策で下げたライン。
そのせいで間延びした中盤。
そんな状況の中でラフリッチというターゲットが入り、
ウイングが大きく開くことでことさら薄くなる中盤。
だから負担が大きいボランチを責めるのは酷だというのは分かってる。
だけどボランチの質には期待してしまう。
だって今の大宮の生命線なんだから。

慶行が復帰しても多分攻撃はまわらないだろう。
だったら、、、最終ラインを元に戻してコンパクトにしようよ。
原点回帰しようよ。
何度裏取られたっていいよ。
点獲らなきゃ勝てないんだからさ。




テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

Jリーグ/大宮アルディージャ | コメント:0 |

【映画】容疑者Xの献身【観たお】

ドラマ“ガリレオ”も観てなかったし、東野圭吾作品もさほど読んでないマサプ→。
唐突に観たミステリー作品だったけど面白かったよ。

【映画】容疑者Xの献身【観たお】…の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 |

野郎のダイエット

俺は太った。たった1年の間での話だ。
パっと見は分からない。
ウエストだけが豊かになった。。。

今まで太ったことがないのでアワアワした。
試験勉強で、外出が減り夜間の間食が増えたことが原因に間違いない。
それ以前は週末のショップ巡りで、1日中歩き回るのが趣味だった。
それがカロリー消費に貢献していたのだろう。

しかし、気づくといろんな服がキッツイ。
デブって大好きな服を楽しめなくなるのもキッツイ。
恥ずかしながらダイエットを始めることにした。

同僚からコアリズムを借りた。
男の俺には陵辱に近い動きだw
できん。

今度はブートキャンプを借りた。
空手を取り入れた動きが男らしくて気に入った。
俺は空手のブラックベルト保持者だから、こんな運動はお手の物だ。
とりあえず初日はDVD観ただけだが、あっという間にやせる気がした。



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

ダイエッター! | コメント:0 |
| HOME |
