マサプ→ブログ

マサプ→の気ままに書き綴ったブログ。 イラストと雑記と時々為替。



スポンサー広告 |

湘南へ海水浴

また海へ行った
『お前またかよっ!』てカンジだけど、好きなのでしょうがないです(笑)
8月の最終日なのにか、だからなのか、人の出足はぼちぼち。
マサプ→ブログフォト
マサプ→ブログフォト

海は楽ちぃ~
BMW Z3 | コメント:0 |

伊豆へ海水浴(2日目)

翌朝、朝食を採った後に「千人風呂」に入った。
写真はもちろん撮れないが…マジでデカかった
プールだよプール!(笑)
深いところは1Mあるしっ!
子供泳いでるし。
俺も泳ごうと思ったが、一応いい歳なのでやめておいた(笑)
別に大人が泳いでも全然構わないって話なんだけどね。

チェックアウトの時間は意外と早く10時。
もうちょっとのんびりしたいなぁと思える程、良い旅館だった。
マサプ→ブログフォト

一泊しかしてないが、2食ついててリーズナブル。
スタッフの人たちも暖かく気持ちがいい。また来たい。
のんびりできるので、ぜひ母親を連れていってあげたいな、とふと思った。
そうだ、春頃に桜が見られる時期に連れてってあげたら喜ぶだろう。
急にそんなことを思った。

宿を後にし、というか荷物を預かってもらい(泳いだ後にまた風呂につかるためだ)、今井が浜に泳ぎに行った。
なぜ今井が浜かというと…。
もっと空いている海水浴場を聞いてたら、蓮台寺駅の駅員さんが勧めてくれた。
駅員さん曰く、、、「ヤングは白浜、ファミリーは今井が浜ですよ♪」とのことらしい(笑)
ヤングか~、なんか清々しいフレーズを聞いたな
往復割引切符も勧めてもらった。距離があったので結構安くなった。
伊豆急をご利用の際は是非。あ、伊豆急はまだパスモ繋がってないのでご参考までに。
ちなみに蓮台寺駅の待合室には『3丁目の夕日』が充実してて、待ち時間には退屈しませんでした。

来た電車は【黒船列車】。偶然乗れた。
ペリーをあしらった車両なんだけど、これがまたスゲ~ゆったり快適

今井が浜は小さい、と聞いていたがそんなにせまいビーチには感じなかった。
おまけに白浜より空いてて、白浜より海の中に石が落ちてなくて、別にファミリーだけじゃなくヤングもいて。
俺は白浜より気に入ったよ。
マサプ→ブログフォト

この日の海でも快晴。さすがに2日連続の海水浴で真っ黒。

帰りも熱海に寄って晩飯とお土産物色。
入った飲み屋は旨かった。

伊豆はいい








BMW Z3 | コメント:0 |

伊豆へ海水浴(1日目の晩~)

白浜で遊んだ後、蓮台寺にある老舗旅館に向かった。
これから泊まる宿だ。
金谷旅館という。おぉ!風情があっていい感じ
日本一デカイお風呂で有名な宿なのだ。
マサプ→ブログフォト

この風呂はもらい湯でも入れる。
楽しみなのは晩飯と、泊まり客だけが使える貸し切りの浴室。
先に報告だけさせてもらうと、、、両方ともとても良かった
写真は撮れないが貸し切り風呂はとても趣があって贅沢気分を味わえた。
晩飯も想像以上に豪華で充分に楽しめた。
ボリューム感があり、デザートがテーブルに乗り切らなかったほどだ(笑)
マサプ→ブログフォト

このメシ時、北京五輪で男子体操がやっていた。
内田くん(だったかな?)が銀を獲った
あんな劣勢をひっくり返すなんてスゴイ奴だ

ところで、この旅館は客室がとても少ない。
そして増築を繰り返していった旅館らしく、各部屋は離れているのでスペースがゆったり。
ということで他の客を気にせずのんびり過ごせるのが魅力なのだ。


BMW Z3 | コメント:0 |

伊豆へ海水浴(1日目)

8月14~8月15、伊豆へ海水浴に行って来た
2日とも天気がとてもよくて、すっかり日焼けして真っ黒になった。
試験勉強で1年間は夏らしいことをやってこなかった。
鬱憤を晴らす勢いで泳いでやる

この旅ではトッピー(愛車)はお休みさせて電車で行った。マサプ→ブログフォト

ずっとトッピーで遠出してなかったから連れて行きたかったけどね。
お盆の渋滞はマジ時間もったいないので諦めた
電車で移動中は勉強できたり何ダリと有意義に過ごせる。
の優れているところはタバコが吸えることぐらいで…最近は電車を見直している。

途中、熱海で途中下車して昼食を採った
入った店は駅前なのだが…とてもビックリすることが起こった。
俺たちともう一組がいたのだが、まだ客は入れるだけのスペースはあった。
だが、後から入ってくる客に対して店主は「今いっぱいだから」と言って追い返す。
仕入れのパレットやらカウンターを片付ければあと6、7人は入れるにも関わらず、なのに
ここは立地がいいらしく、次から次へと客が訪れる。中には団体もいた。
それでも追い返す。ただ「今いっぱいだから」と言って(笑)
こんな扱いをされた客は2度と寄り付かないだろうな、と俺らは思った。
しかし…それでも全く困らないほど商売が成り立つ立地なのだろう。
友達の店のコンサルやったり診断士の勉強をしたりで、いろいろ学んだが、、、
立地の良さというのはそれだけで武器なのだな、と改めて思い知らされた

宿にチェックインする前に伊豆急下田で降り、白浜で遊んだ。
マサプ→ブログフォト

予想通り人でいっぱいだ。
常に誰かがナンパしてる
なんか俺までワクワクした(笑)


BMW Z3 | コメント:0 |
| HOME |
