マサプ→ブログ

マサプ→の気ままに書き綴ったブログ。 イラストと雑記と時々為替。



スポンサー広告 |

[日常] 新宿御苑で花見

美容師兼青年実業家Sのところへアイ~ン新装開店についての打ち合わせに行く。もちろんカットもやってもらおうと思う。その前に新宿御苑に立ち寄った。せっかく桜が満開なんでね。曇ってて風が強いが暖かいので花見日和。人出は多い。ここはぶらり歩いて自然を楽しむ文化的施設。だと思うのだが、酒持ち込んで宴会気分の団体がおるおる。お前ら騒ぎたいだけちゃうんか?!と思わないこともないが、しっかりビールとつまみを用意している俺もやっぱ日本人だわ。
 
マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

 
↓台湾に来ました↓
マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

 
桜の花が舞ってて綺麗だったなぁ。そんな頻繁に御苑の桜を見に行くことはないが近くてゆったりできるのがここの魅力。ちなみに四時半閉園だが、時間過ぎても急いで出ようとする人は皆無なのが可笑しい。

テーマ:季節の話題 - ジャンル:ブログ

BMW Z3 | コメント:0 |

[ポッドキャスト] いまさらながらハマッてます

 ポッドキャストが面白いんですよ!ポッドキャスト。めんどくさがりの俺なので、わざわざiPODに落としてまではしないけどパソで更新して聴いてる。FXとか経済・ビジネス、英語とか。興味の範囲が狭いんで紹介するのが恥ずかしい とりあえずお気に入りリスト。
 
岩村圭南のセンテンスオブザデイ…「1日1フレーズ、ビジネスパーソンに役立つ表現を伝授してくれます!」 毎日更新なのが楽しい!使うか?って言ったら使わんのだけど、英語は筋力トレーニングみたいなもんなので続けるのが吉。
 
ダックビル為替研究所…短期スパンの分析・解説がわかり易い。ような気がした。とにかくもっと聴いてみて様子をみたい。
 
ビジネス書を耳で読む…買おうかな、とか思ってる本を要点を絞って紹介してくれる。ここまで詳しく内容知っちゃうと買わなくてもいい気がしてくる(笑) おすすめ
 
毎日更新してくれるコンテンツが増えるといいな。 

感心関心 | コメント:0 |

[ライブ] 福山雅治17nenmono

新潟の友達夫妻が行けないというので、チケットを譲ってもらった。5年くらい前の東京ドームに続いてマシャのライブは2回目。前回はアリーナ中央の3列目、絶好のポジションで最高に楽しかった!
さて今回はスタンド席というがどんな場所なのか?
マサプ→ブログフォト

 
着いたよ、新横浜。新横浜なんてめったに行かないが…
横国(日産スタジアム)には小机からだし馴染みが全くない。
マサプ→ブログフォト

 
駅前の本屋は福山雅治関連の雑誌が平積み!
マサプ→ブログフォト

 
これも駅前。記念に写真の写真を撮った。
マサプ→ブログフォト

 
アリーナの正面は開場20分前でも意外に人少ない。
マサプ→ブログフォト

 
あれ?スタンド席って3階なのね センター席・アリーナ席・スタンド席・タッチ(立見席)の順でいいらしい。
マサプ→ブログフォト

 
なぜかペプシがあるよ、変な味の!ちなみに背景は開演60分前の風景。ガラガラで少し(雅治の人気が)心配になる
マサプ→ブログフォト

 
それが開演10分前にはこうなった(笑)
マサプ→ブログフォト

 
ペプシの新CMお披露目場面。この時、妻夫木聡沢尻エリカ登場。この写真じゃなにがなんだかわからんが(笑)
マサプ→ブログフォト

 
相変わらず雅治はMCうめー 今回もかなり楽しかったよ アンコールも4、5回やったかな?ペプシのイベント時間差し引いても3時間半以上楽しめた。やっぱ行くなら最終日。
 
横浜公演最終日の記事

テーマ:福山 雅治 (* ^ω^)ゞ - ジャンル:アイドル・芸能

BMW Z3 | コメント:0 |

[ビデオ鑑賞] UDON

つ、つまらん… ストーリーも読めるし、メリハリないし…。日本代表戦やってたんならそっち観たかった。ま、カマタマーレ讃岐がちらっと出てたんでよしとしようか。それと小西真奈美もかわいかったし その後スーパー行って釜玉作って食べた。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 |

[フリマ] 代々木公園…

フリマの手伝いに明治公園へ行く予定だった。けど相方の体調不良により急遽中止!ほげぇ今俺の気分とってもフリマモード。しゃぁない、ドライブがてら一人で行くか!ってことで明治公園へ。と思ったけどちょっと近い代々木公園へ。こっちのが規模デカいし。
マサプ→ブログフォト

 
つかやってねー…。なんで今日に限って しゃぁない、買い物でもするか!ってことで渋谷方面へ。MacBook用の保護バッグ買って、カフェでネット繋いで帰ってきた。ちょっとあったかくなってきたな すげーのんびりした一日でした。

テーマ:きょいの出来事 - ジャンル:日記

BMW Z3 | コメント:0 |

[疾走房総半島] ストロベリーハンティング

 非常にドライブがしたかった。しかも長距離の。
みんなにはゆっくり休養をとって無理するなと言われていた。
だからなのだろうか…。無性に出かけたくなった。
マサプ→は自他ともに認めるあまのじゃくなのだ。
 
 さてどこへ行くか?あたりはつけてある。
千葉方面だ。JRのCMをみて千葉に行きたかった。
そして期間限定のイベント。。。
イチゴ狩りしかない。
速攻ネットで調べる。房総半島が距離的にちょうどよい。
俺は前もって計画を立てない。
ナビに登録するや駆け出す。。。
 
アクアラインを抜けると、そこは雨だった。
窓を開けるとモノスゴク寒い。
高速が途切れる区間はルート127を走る。
やたら混んでて帰りたくなったが…
着いた。南房総市にある農園だ。
候補は他にあったが直感でココへ。
マジここのいちごはウマかった
 
マサプ→ブログフォト

とちおとめ。小粒のものより大粒のものがうまい!
練乳をつけない方がうまい。
マサプ→ブログフォト

1レーン貸しきり。
マサプ→ブログフォト

30分1400円だが30分も経たずおなかいっぱいに。
マサプ→ブログフォト

マスコット犬がカワイイ。
とても人懐っこいのです
 
 あんま時間がないので、次は白浜町の定食屋へ向かう。
ネットで“房総半島 漁港”と調べたら白浜町がひっかかったからだ。
どんな場所かはよくわからない。だから余計にたのしみだ。
ナビに住所入れたら20Kmほど。近い!
 (農園が15時で閉ってしまうので先に寄ったが、
時間に余裕がある人は食後に行ってくださいね
[疾走房総半島] ストロベリーハンティング…の続きを読む

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

BMW Z3 | コメント:2 |

[MacBook] マックにXP♪

 ようやくMacBookを拝む。
2ギガのメモリーはどれ程のものか楽しみ。
第一印象はIPodと同じ素材感。心配なのは黄ばみ。
マサプ→のIPodは心無しか黄ばんでいる。。。
マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

 
 そして、いよいよMacBookにXPを入れる。
なんかドキドキする!
アップルから配られているWinインストーラ“BootCamp”を使う。
途中までは簡単に進む作業。
ところが一ケ所、ひっかかる場面が。
マサプ→ブログフォト

 
 日本語キーボードを選ぶ際は“半角/全角キー”を押すのだが、
Macにはそんなキーがない。
仕方ないのでスペースキーを押してしのぐ…
マサプ→ブログフォト

 
 後でいろんな不都合が出るのだが、マニュアルにも載っていないのでこの時は知る由もない。
(インストール後にネットで調べたら“その他のキーボード”→“日本語キーボード”というのがあったらしい。)
 
 さて、使用感はバツグンによい。
為替のチャートを10個出してもサクサク。
すげー2ギガパワー

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

ガジェット | コメント:0 |

[社会] それ痴漢ですよ!

「それ痴漢ですよ!」
奥の方からひと際大きい女性の声。
みんな一斉にそっちを見る。
俺もそっちをみるが女性の姿までは見えない。
女性は大きな声である男性を責めているようだ。
「こすりつけてましたよね?それって痴漢じゃないですか!」
 
 あーあ、しょーもない奴だなぁ。とか、
勇気ある行動だ。とか、
ほんとにこんなことってあるんだなぁ。とかを思いながらそのやりとりを聞いていた。
 
 こんな現場に出くわせたことにちょっとした興奮を覚えていた。
いつもなら各駅に乗り換えてのんびり帰るところだが、
このまま快速にいて最後まで事の顛末を見届けねば!って気持ちになっていた。
 
 最初は勢いのあった女性だが、次第に男性の話す時間の方が長くなっていった。
男「私はこうしてずっと荷物を握っていたんですよ。」
女「じゃあもう少し離れていればいいじゃないですか?」
男「この満員でどう距離をとればいいんです?」
男「そこまで言うのなら一回降りて駅員さん交えて話し合いましょうよ」
女「これ降りたら帰れなくなりますが」
男「それはないでしょう?ちゃんと話し合いましょう」
 
 なんか複雑な気持ちになっていた。
それ痴漢です!の瞬間は明らかに女性は被害者のようにみえた。
そしてその瞬間だけをみれば誰もが女性を支持し、男性は犯罪者とみなされ周囲の好奇にさらされていた。
なのに今は、勇気をもって悪事を暴いたはずの女性が逆に好奇の目にさらされている。
 
 俺は男性の主張と粘りはもっともだと思い聞いていた。
人生を誤解でフイにされるか否かの瀬戸際なのだから。
そして満員電車というこの状況。
俺は今まさに、、、おっさんのケツにチ○ポをこすりつけた状態になっているのだから…
 
 以前、友だちの美容院で“痴漢に間違われたらどうする?”という話をしたことがある。
結論は【誤解されるポジションを取らない】ということに達した。
要は、若い女性の近くにならないように流れる。
もし流れてしまったら、手を上に上げておく(片手はつり革、片手はケータイもしくは本といったように)。
男はここまで準備しておかないと生きていけない世の中なのである。
 
 だからこの件はもう終わらせて、お互い落しどころをみつけて欲しいと思った。
だが、男性の気がすまないのか、、、まだクドクド言ってる。
まぁあんなに大勢の前で犯罪者扱いされたのだから、気持ちはわかるんだけど…
もう次の駅にさしかかろうとした頃、若い男が女性をかばい大きな声をあげる。
「お前しつこいんだよ!」
 
 はぁ~、やっちゃった…
女の前でいいところを見せようとカッコつけたのだろうか?
カレシか?とも一瞬思ったが、カレシならば今頃声をあげるはずがない。
空気読めよ…電車男を夢見る馬鹿が。
 
 俺はシビレを切らし、若い男にむかって声をあげた。
「それはないんじゃないの?俺は彼(痴漢に間違われた男性)の主張わかるし!」
電車の扉が開き、外へ流されそうになりながら若い男の方へむかう。
若い男は憮然とした表情で痴漢扱いされた男性をにらんでる。
そこで初めて女性と目があった。
キレイな女性だ。B系で一見威圧感がありそう。
痴漢の対象にはふさわしくないが…
「もういいでしょ?もめないで!ね?ね?」
と男性の肩を引き寄せながら言うと女性がうなづく。
痴漢に間違われた男性も、すみませんね。と俺に言った。
「いえ、いっす」
俺はそう言ったっきり、流れにまかせ外へ出た。
中途半端に関わった気恥ずかしさがあったからだ。
車両を二つほど移動し、各駅停車に乗り換えた…
 
 この問題はデリケートなのだ。
考える | コメント:0 |

[復帰] 出社

 ちょっと遅めに出社。
行くのが少し照れくさいが、待ちに待った?会社だ。
 
 家を出るとき会社に電話する。
「あ、マサプ→さん!大丈夫ですか?」
「やぁ、君か。随分心配かけたねぇ、しっかりやっとるか?」
「みんなどんな格好で来るか楽しみにしてるんですよ♪
やっぱりバットマン宮本みたいなの着けてくるんですか?(笑)」
フェイスガードのことを言ってるの???
っていうかあんま心配されてねーな(笑)
 
 会社着くなりみんなにいぢられ、取引先でもいぢられた
あのぉ~…
ただ、チームの子たちの話によると、昨日の電話口での俺の様子は異常だったらしい。
自分で電話したつもりも本当はかけてもらっていたり。
ほとんど会話の体をなしていなかったりと…。
「死んじゃうじゃないかと思いましたよ…」
それを聞いて涙がでそうになった
 
 俺がいない間、上司は何度も
「あいつ、少し静かになって帰ってくるかなぁ」と言っていたらしいが。
俺は一日中テンションが高かった(笑)
 
 この日は割りとのんびりと過ごした。
会社を届け先にしていたMacBookをようやく触りホクホク
XPをインストールしたりセッティングしてたら帰りが遅くなってしまった
 
 帰りの電車は相変わらず満員で。
そんな時ある出来事が。
 

考える | コメント:0 |

[日常] 休養日

 翌日は休むことにした。
チーム長でありながら、心配と迷惑をかけることは心苦しいが…
さすがにすぐ復帰は無理のようだ。
ただ、チームのみんなも毎日忙しいのにすごく申し訳ない気がした。
気になってみんなにかわるがわる電話しているうちに…
上司がでてきた
 
「自分の心配をしなさい(笑)くれぐれも外出は控えるように」 
 
みんなしっかりしてて嬉しいんだけど。。。
やっぱり頼って欲しい(笑)
 
 この日は病院に会計を済ませに行き、コイン洗車場で洗車をし、ヨドバシ行ってwindows XPとウイルス対策ソフトを購入。
が、時間を持て余して仕方がない。
さらにバレンタインのお返しと服を見る。
それでも時間が余る。。。(笑)
 
 普段はあれもしたいこれもしたいと思っているが、
急に休みができるとあまりやることがないなぁ
旅行とか行きたい
 
 帰ってFXのデイトレやって、ドラマ見て(ハケンの品格が面白かった♪)。
時間かけて詳細なブログを書くが…
それでも23時。。。
また会社に電話しそうになってやめた(笑)
考える | コメント:0 |

[検査] 疲労のピーク…後編

 保険証を持っているかと聞かれ渡す。
俺が32歳とわかると…タメ口の救助員は急に丁寧語になった(笑)
以後なぜかタメ口は聞かれなくなった。
 
 救急車の中でしばし待機。
搬入先の病院を探しているようだ。
その間にいろいろ症状を聞かれる。
「そういえば、、、昨日の、、、晩から…」
息も絶え絶えで話す俺の話を救助の人たちは辛抱強く聞いてくれた。
 
 昨晩から足がかじかんで、明け方まで寝れなかったこと(この時すでに体調を崩していたのかも)や、熱いシャワーで足を暖め眠りについたこと(これが血圧を悪くしたのか?)や、一日平均3~4時間睡眠のこと、最後にとった食事の時間などを話した。
 
 あるいはどこが痛いのか、体調はどうか聞かれる。
話している間に少し具合は良くなってきた。
顔色もさっきより良くなってきたらしい。
その会話の中で、額に裂傷を負っていることを知った。
鼻も腫れているという。
どうも一度、倒れて顔を打ったらしい。鼻血もそのせいなのかも。。。
 
 疲労かなぁ、と救助員が言う。
そうなんだろうな、と思いながら自分の心電図の音を聞いていた。
呼吸が激しくなるとピッピッと早く刻み、深呼吸するとゆっくりになる。
「最寄の○○病院は断られました、すみません。。。
その次に近い××総合病院に行きます」
どうやら行き先が決まったようだ。
ところで××総合病院ってドコ???
 
 救急車が動き出しサイレンが鳴り出す。
途中会話を止め、目を閉じようとすると救助員の一人が俺の肩を叩く。
はっとしたが、冬山の遭難時を想像して内心可笑しかった。
 
 以上が救急車内でのやりとりです。
運ばれている最中とても不安でしたが、救助隊の人たちが暖かく接してくれたのが印象的でした。
 
 病院に着くと急患ルーム?みたいな所に運ばれ、採血して点滴をほどこされた。
この部屋はとても慌しく、電話が鳴ってもしばらく誰もとろうとしない。
むしろ…いや、それは言うまい。
医師と看護婦さんに症状を聞かれたので話した。
それを救助員が補う。
額の裂傷はいつ負ったか聞かれたが、やはり思い出せない。。。
やがて救助員たちが帰っていく。俺の靴を忘れたことを謝りつつ(笑)
本当にありがとうございました。
 
 その後、レントゲンやCTスキャンを撮り、点滴が終わるまでベッドルームに移される。
その頃、上司からコールバックがありチームの報告を聞く。
良かった、うまくいったようだ
ただ正直いうと、数ヶ月あれだけ頑張ったんだから俺がシメまでやり通したかった。。。
シメの直前で倒れたことが悔しい。。。
 
 運ばれて2時間後、医師が審査結果を報告にやってきた。
鼻の骨にヒビが入ってるだけで脳には異常がないらしい。
とにかく休養をとることだと言った。
休養って何ですか?
休養とれないから倒れたっていうのに。
蛍の墓の気分だった。
 
「後は耳鼻科で診てもらいなさい」と言うので、まぁ鼻が曲がってないのならいいです。
というと笑いながら去っていった。
てか、額の傷、なんも手当てされてねーじゃねーか!(笑)
会計が閉まっている時間だというので翌日またくるハメに
ほんっと病院ってのは融通が利かねえ。




テーマ:元気に生きていこう!! - ジャンル:ブログ

考える | コメント:0 |

[救急車] 疲労のピーク…前編

 目覚めてケータイを見ると13時。。。
はぁ???
8時30分にセットしたアラームに気づかない
12時までに済ませなきゃならない件を思い焦る。
会社に電話し、代理の指示をするためケータイを持つ。
が、手足がしびれ、寒気がする。。。
電話を済まし急いで身支度をしようと洗面台に向かうが…
なんだ?フラつく…。
 
 気が付くと床にはいつくばっている。
頭が痛い。。。めまいがする。。。
洗面台に着きやっとの思いで歯ブラシを握る。
ん?シンクに赤い滴。
 
 ぅおおおお?鼻血
なんだぁ???今まで鼻血なんて出したことないのに!?
 
 しかもますます頭痛がひどくなり立てなくなる。
本能的にヤヴァいと感じる。
俺くらいの働き盛りの過労死をよく聞くからだ。
思えば正月明けからハードなプロジェクトを立て続けに担当しあまり休めてない。
手足のしびれと震えがとまらない。
会社にもう一度電話すると同じチームの子が出る。
「もしもし。マサ、、プ→です。。。俺脳溢血かも。。。」
『大丈夫ですか!?救急車呼びます!住所と電話番号をxxxxx』
「んぁ、xxxxxxxxxxxx」
『後はなんとかしますから、今は横になっててください!』
「ほ、ぁ…(たのむ、と言ったはず)」
 
 そういや、まだ寝巻きのままだ(笑)
慌てて着替えようとするが、、、立てない。
這った状態でなんとか着替えをすまし救急車の到着を待つ…。
 
 救急車の来る音が遠くに聞こえ、玄関に這う。
鍵を開けようにも立てず、やっとのことで手を伸ばし鍵を開ける。
救助の人が駆けつけ俺に声をかける。なぜかタメ口だ…。
「上着は持ってるか?」
「yes,,,」が右腕にしかブルゾンの袖が通ってない。
「タンカ入れて!」
「あの…靴を履きま、、、す。」
「大丈夫。持っていくから。」
その後、鍵の場所を聞かれ、シーツみたいなタンカにくるまれ運ばれる俺。
空が青い。
今日は暖かいのだろうか?
震えがとまらない俺は救助隊の一人に聞いた。
「夜はどうかわからないですが、今は暖かいですよ。寒いですか?」
そうか、、、今日は晴れてるんだ。。。
 
 俺、どうなるの?

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

考える | コメント:1 |

[桜咲く街物語 他] お気に入りCD

 いきものがかりのこのアルバムが欲しかったがやっと買えた
他にもキャプテンストライダムやミスチル、DJ OSHOWなどを買ったけど、これがヘビーローテ。
マサプ→ブログフォト

 
 マサプ→的には全曲アタリ
レミオロメンの【ether】や、ELLEGARDENの【RIOT ON THE GRILL】を聴いた時のようなお買得感ですヨ
KIRA★KIRA★TRAINが一番お気に入り♪
さよぉ~なら~♪さよぉぅならぁ~♪
 
マサプ→ブログフォト

キャプテンストライダム
  
マサプ→ブログフォト

ミスチル
 
マサプ→ブログフォト

DJ OSHOW

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

ガジェット | コメント:0 |

[非日常] 渋谷でスカウト

 友だちの出産祝いとCDとwin XPが欲しい。
昼、仕事の合間に渋谷へ。
 
 帰り、ハチ公前の喫煙所で一服した後、地下鉄の改札へ向かう。
その時、後ろから声をかけられる。
一見、ソフトバンクの店頭勧誘みたいなジャンパーを着た男性。
「ビデオに出てみませんか?」
は?…(ちょっと悪寒)。

「怪しくはないんです。(そんな勧誘時点で充分ぁゃしぃです)」
と俺と並走?しながら名刺をみせる男性。
どうやら裏ビデオの企画会社のようだ。
 
『…急いでますんで…』
「出演料はお支払います」
『それなりに稼いでますんで結構です…』
「見た目がいい人を探してるんです。ぜひ出てくれませんか?」
 
 俺は2丁目系の人にとてもモテる?顔だちのようで、これに似たような例は昔からあった
女の子に言われるのは素直に嬉しいのだが…
 
『残念ですけど僕はノーマルなんで』
と丁重にお断りした。
つもりが、このひとことが呼び水に。
 
「え?もちろん普通に女性と出演されるものもありますし。
興味ないですか?出回る店舗も少数ですし顔バレの心配もありません。
(じゃあ顔関係なくないですか?w)
ツタヤのような大きい店舗には出ないものですし。
まず好きな企画で出ていただくので結構なんです。
だいたい拘束時間は4時間くらいでxxxxxxxxx
あーいう企画やこういう企画やxxxxxxxxxxxxxxx
手だけのxxxxxxxxxxxx」

結局詳しく話を聴くことになってしまった(笑)
俺はなんでも半分顔を突っ込むクセがあるのでいろいろ聴いてみた。
ふ~ん、ちょっと興味わいたなぁこの業界に。
とりあえず、
『知り合いでこういうの興味あるカッコイイ男の子あたってみますんで』
と名刺をもらって退散した。
興味ある方はマサプ→までご連絡を(笑)
 
 そしてXPを買い忘れたことに気づいたのは会社に着いてからだ。
 

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

感心関心 | コメント:0 |

[MacBook] 購入してみた

 前から買おう買おうと思っていたMacBook
ネットのアップルストアで購入してみた。
メモリを初めから2G積むつもりだったので工賃の分都合がいい。
(量販店で買うと512M×2が無駄になるし)
 
 これにXPを乗せたいな

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

ガジェット | コメント:0 |

[祝☆] 偶然に

 仲が良かった高校時代の友人Kから久しぶりに電話があった。
6月に結婚するんだそうで
おめでとう 
 同じく仲が良かった高校時代の友人Tからも久しぶりに連絡があった。
3人目のお子さんが生まれたそうで
おめでとう
 こんな偶然にもおめでたいことが重なるなんて
 
 いや、ちょっ。
ペースが早いよ!>T

テーマ:ΣΣ(・ω´・lll) - ジャンル:ブログ

| コメント:0 |

[日常] ハゲタカと華麗なる一族

 こういつも土日まで仕事が発生するといい加減ビデオが溜まって仕方ない。
HDDの半分は観れないまま埋もれた録画…そのうち消しちゃうんだろうな
 
 だけどハゲタカと華麗なる一族は見逃すまい。
それにしてもキムタクさんの鉄平は自ら命を絶つようなキャラじゃないんだけど。。。
ドラマはどうなるの!?楽しみだ!

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラマ | コメント:0 |

[日常] グレーのジャケット

 ライトグレーのジャケット買った。嬉しいな
早く着たいぞ。早くあったかくなってくれ~

テーマ:07年春物 - ジャンル:ファッション・ブランド

感心関心 | コメント:0 |

[Jリーグ] 開幕2連敗だが

 サイドに偏り過ぎてボランチにボールが収まらない!
これは致命的すぎる…
薄い真ん中を狙われパスカットされまくるのはデフォなのだろうか
早く目覚めてくれよ。大脱走を歌いたい。。。
 
 ところで注目の横浜ダービーは見事横浜FCの勝利
やっぱダービーは熱い
さいたまダービーが待ちどおしい!
てかマリノスの初物苦手意識は相当なもんだな。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

Jリーグ/大宮アルディージャ | コメント:0 |

[FX] あれ?東京先行?

 月曜はシドニータイム主導。
火曜は東京タイムで先行し、ロンドン・NYがビビって身動きがとれない。
いつもとは逆の展開になって面白かった!
実にす~っとした
家にいる時に一方に動いてくれて感謝
もっとガツンと張れば良かったけどさすがに警戒してしまった。
 
 水曜は…さすがにいつものシドニー・東京タイムに戻ってしまった。 

テーマ:FX - ジャンル:政治・経済

投資・FX | コメント:0 |

やっぱり5月まで頑張る!

 先週は心が折れてしまい←ちょっと好きな表現ましたが、
週末リフレッシュして。
やっぱり5月まではFXを粘ってみることにしました
5月までというのは、単に為替を始めたのが去年の5月からだったからなんですけど。
 
 朝6時に起きてスタンバイ!
相場が始まったら速攻マイナスポジションを損きりして仕切りなおす準備。
ところが使っている業者の開始が7時30分からなので、モーニングサテライトやおはスタみて始まるのを待つ。
 
 7時30.もうすでに動いていて、ポンド円は20ポイント下がっていた。
マイナスポジを処分してからポンド円Sをいくつか仕込む。
しばらく眺めていたがじきに下げとまり…停滞
 
 はっと目を覚ますとポジションに爆益が。
うぉーーーーー!!
いきなり2円も下げてる!?
5秒くらいモニターを注視していて下がり続けるポンド円。
速攻売り増し!さらに下がり続けるポンド円。
ものすごく震えたFX始めて一番ガクガクした瞬間だった
あっというまに損を取り返し倍近くの益に。。。
こんなに簡単に儲かっていいの???
やっぱ為替やるならモニターの前に座ってなきゃチャンスに立ち会えないんだと思った。
会社…やめよっかな(笑)
 
 今日の雑感
あきらめたらそこで負けなんだと思った。
為替で人生が学べてしまうなんて変な話だけど。。。

テーマ:FX - ジャンル:政治・経済

投資・FX | コメント:0 |

華麗なる一族 第8話

 キムタクさんの熱い演技が良かったです
父親に自分を受け入れて欲しいという想いと対峙しなくちゃならないという想いの間で煩悶する姿。。。
ちょっと泣きそうでした。
 
 屋敷を立ち去る際の池の前。
将軍を呼ぼうとしながら、とうとう手を叩かなかったのは…
最後まで大介の息子でありたい、信じたいという心の表れだと思いましたがどうなのでしょうね?

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラマ | コメント:0 |

グレーのジャケットとか襟つきのベスト

 今日はとても暖かくて薄着でもへっちゃら
春服の人も多かったです
マサプ→も欲しい服があるので渋谷へ出かけましたマサプ→ブログフォト

 
 今、グレーのジャケットが超欲しい!
それと、かっちょいいベストも超欲しい!
ベストは襟つきを立てて着たいなぁ
候補はいくつかあったけど、まだ納得いかないので。
来週新宿辺りをみてから購入しようっと

テーマ:これ欲しいかもー♪ - ジャンル:ライフ

BMW Z3 | コメント:0 |

2007 Jリーグ開幕

 遂にJリーグが開幕したっ
ゼロックス覇者ガンバに負けた(惜敗!内容は互角!)とはいえ、我が大宮アルディージャ
いいカンジなんじゃないの~
懸案の守備も片岡&レアンドロのセンターバックコンビが機能してるじゃないですか!?
特に新加入のレアンドロ、能力高いっ!
 
 期待の攻撃はパッっとしなかったものの、ガンバの攻撃陣を封じるために守備に偏重したためだろうから仕方ない。
まだ序盤だし、ガンバを研究して臨めたアドバンテージも考慮しても、、、まだわかりません。
それでも楽しみな今シーズン
 
 マサプ→の予想では大宮は…

9位です
(チーム目標は7位)
組織の規律に縛られて守備偏重。サイドアタックの切れ味が半減しそうな気がしますんで。
1999~2000シーズンの再現で中位

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

Jリーグ/大宮アルディージャ | コメント:0 |

敗北

 デスノート風のタイトルにしてみました
もう降参です
ポン円228.75で指値Lかましてましたが見事に裏をかかれました(笑)
もうどうにでもなれといった感じです
222を割るまで退場にはなりません。
が、ふとこのゲームに冷めてしまいました。
 
 どこかで『ショート』すべきでしたし、そのタイミングはありましたし、頭ではショートのが良いと考えていました。
しかし『今更ショートできるかぁ!』というよくわからない感情が勝ってしまいました。
思うに、おとといの232Lが233に達した時がそのタイミングでした。
いつもの自分なら、そのタイミングで利確し様子見するかお試しショートなどをしたはずです。
なのにちょっとの迷いで利確できず、あっという間に232に戻したことで『絶対233で利確してやる』という感情を生んでしまいました。
これが敗因のモトです。
 
 相場に感情は禁物なのに、それを徹底できなかった。
いくら読みが良かろうがいくら勉強しようが、こんなんじゃ遅かれ早かれ退場は時間の問題なのでしょう。
俺はまだ感情をコントロールできない。
つまりまだ相場では生きていく下地がない。
自分の相場力を見切りました。
 
 自分の相場力にはがっかりしましたが、あまりショックではないのが不思議です。
いい勉強になったな、と少し得した気分でもあります。
 
 ちょっと為替は一区切りして別の勉強を始めてみます。

テーマ:FX - ジャンル:政治・経済

投資・FX | コメント:0 |

世界一斉株安!超びくった!

 びくった!っていうのは、びっくりした!とかビビった!とかいう意味です。
埼玉の方言です
 
 27日の朝起きて株価が全面安。
NY株式市場での暴落をうけて、いや26日の上海市場の大暴落が引き金なんだとか。
すげー怖い!株は怖い!
 
とか他人事のように思ってたら為替もすごいことに
 
積みあがってたキャリーの巻き戻し!株も為替も投売りっ!
押し目と思ってLしてたポン円他クロス円も大暴落
半分損きりしてポジション軽くしながら機会を待ちます
ドル円は115円、ポン円は229辺りで下げ止まるなら拾うかなぁ。

テーマ:FX - ジャンル:政治・経済

投資・FX | コメント:0 |
| HOME |
