マサプ→ブログ

マサプ→の気ままに書き綴ったブログ。 イラストと雑記と時々為替。



スポンサー広告 |

実家へ帰る。その前に洗車

 さぁこれから埼玉の実家へ帰ります
その前に車を綺麗にしとかなくては!
ガススタで洗車した後、少しドライブ
あー天気良くて気持ちいい
 
 多摩川の河川敷まで足をのばす。
マサプ→ブログフォト

快晴です♪
マサプ→ブログフォト

 
 ついでなので愛車の写真も撮ってきた
↓俺の相棒“トッピー”です↓
 
BMW Z3roadstar 2.2i トパーズブルー
マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

 
 でも6年でたったの4万キロ
来年はもっと走りたい


テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

BMW Z3 | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(10)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 ギリシャ神話の英雄ヘラクレスをモチーフに描きました。
これもよく覚えているイラストです。
なぜなら、この作品をA3出力したくてPM-4000PX(愛称ヨンセン:2006年12月29日ブログ参照)を購入したのですから
 
 それにしてもヨンセンでA3出力したのは、後にも先にもこの作品だけ
コストパフォーマンス悪すぎ
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(9)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 これらもクリスマスカード用です。
下のサッカー編はよく覚えています。
というのも、この年、昇格確実だと思われていた大宮アルディージャが、デリー・バルデスの離脱で惜しくも昇格を逃してしまったからです
(おまけに天皇杯で大学生チームに敗れるわで散々な年でした)
なので怒りをぶつけるかのような勢いで描きあげました…。
 
にほんブログ村 イラストブログへ
 



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(8)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 これらはクリスマスカード用に描いたイラストで、社会人になってからの作品です。
この当時は年賀状ってのがダサいと思っていたので、勝手にクリスマスカードを送っていました。
 年末の忙しい時期、毎年自分の首を絞めていたな(笑)
 
にほんブログ村 イラストブログへ
 



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(7)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 これはいつ描いたのか覚えていません
タロットカードシリーズの一部らしい。
フォントなどを使っていないところをみると随分初期のイラストだと思うのですが…
他のシリーズはどこ行っちゃったんだろ?もったいない…
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(6)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 ↑フランス軍をイメージ↑
 
マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 ↑日本兵?↑
 
 これもサークル用。
学生時代は軍モノが大好きでした。
 
 ただタッチの模索が見られる時期ですね。
上のようなややリアル系は影を潜め、楽なディフォルメ系へと進むことになります。
(面倒くさがり屋であることが顕著になっていきます
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(5)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
マサプ→ブログイラスト
COPYRIGHTS:masapoooh
マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 これもサークルでのイラストです。
鳥山明の影響受けまくりです。
なんと言っても鳥山氏は神でしたから
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(4)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 ↑ヲタっぽいですね(笑)↑
出せるギリギリのイラストです
女の子描くの苦手だったと記憶しています。
 
マサプ→ブログイラスト
COPYRIGHTS:masapoooh
 
 ↑何が描きたかったのでしょう?(笑)↑
これもフォトショップに直接描いてますね。
もうこの頃からスキャナーは使わなくなったようです。
 
にほんブログ村 イラストブログへ


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(3)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 これはサークルでの作品です。
スキャニングするのも面倒で、フォトショップで直接描いていました。
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(2)

 これは19歳から20歳くらいのイラストです。
マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
マサプ→ブログイラスト
COPYRIGHTS:masapoooh
 
 課題の合間にMACをちょこちょこ使って描いてました。
普通に下絵をスキャニングしてフォトショップで色付けしていたようです。
横山宏に影響うけてるのがバレバレです(笑)
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(1)

 ジルベスターでございます!
※マサプ→はアホなので覚えたての言葉をすぐ使いたがります(笑)
さぁ明日から来年ですよドキドキしますねっ!
 
 さて、大掃除をしている時なんですが。
8年くらい前に使っていたパソコンを開いたのです。←掃除サボリ
そこにはなんと、10年前の作品も残っていて…
懐かしい気分に浸ってしまいました。
マサプ→ブログフォト

PowerBookG3 292
マサプ→ブログフォト

当時、どうしても欲しくて80万も出してしまいました
 
 今と明らかにタッチは違うので、むしろ斬新です。
見せていい作品(笑)を厳選してアップしたいと思います
しめしめ、これでイラストブログっぽくなるぞ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

DEATH NOTE The Last Name

 観ました
異常に長かったですね、途中お尻が痛かったDEATH
前編と半々にはできなかったのでしょうか…?

 
 ただ原作と違う、Lの捨て身のトリックは良かった
Lらしくないですが、あれはあれでありなんじゃないでしょうか!
 
 清美役の片瀬那奈がエロくてエロくて…
 
マサプ→は大満足
 
 あ、あと藤原竜也キュンのモノマネができるようになりました(笑)
「法律じゃもうどうにもできない世界になってんだよぉぉ!」が上手いです。
寒いところで凍えるようにしゃべるのがコツです

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 |

さらば!PM-4000PX

 年賀状の宛名面を印刷している時でした…
5年愛用していたエプソンのプリンターが逝ってしまいました
 
マサプ→ブログフォト

彼の遺影です
 
 A3までも対応してくれて写真画質。専用紙を使えば退色もしない。
彼による色の再現力はホント芸術的で…名機と呼ぶにふさわしいプリンタでした
 
 それなのに、彼の最期が…
モノクロ面の印刷だったとは
 
 さよならヨンセン!←彼の愛称
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:悲しい出来事 - ジャンル:ニュース

考える | コメント:0 |

どこまで本を捨てるか迷う(後編)

 (前編からのつづき)
キッチンとバスを除いて、あらかた綺麗に掃除しました
それから処分する本の選定作業に入る。
 
 思ったよりベスト15を選ぶのは難しい
なので5つ程のカテゴリーに分けて選定してみた。
※以下が俺基準のカテゴリーです

(1)ぜひ残したい本
(2)残すかどうか迷う本
(3)捨てるけど読んで良かった本
(4)俺はいらないけど、人によっては面白いかも
(5)問答無用のゴミ箱行き
 
 おっ!これならサクサク選別できるじゃないか
我ながらいいアイデア
 
マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

 
 この結果(1)と(5)が思いのほか多いことに気づく。玉石混合とはよく言ったものだ。
ただ残すか捨てるかはハッキリした。
困るのは(2)…

テーマ:報告(´Д`)=3 - ジャンル:日記

| コメント:0 |

どこまで本を捨てるか迷う(前編)

 ただいま大掃除してまふ。
マサプ→はO型なので、やる時は徹底的です
そのかわり普段は…
 
 この時期、いつもそうなんだけど。
読んだ本をどこまで捨てるか迷うんだよね
とりあえず今年読んだ本を掻き集めてみた。
マサプ→ブログフォト

 
投資系が増えたなー
この中から15册くらい残して処分しようかと思う。
 
 あ、この本は残さなきゃ
マサプ→ブログフォト

 
 ※ところで、掃除中にみつけた本ってついつい読み込んじゃいませんか?
マサプ→はいつもそうです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:0 |

仕事納め

 今日で仕事納めでした。
それで同僚たちと月島の焼肉屋で納会してきた
店主のお母さんが食べ方指南してくれる、なかなか親切なお店。
肉もボリューミィでリーズナブル
ガンガン食って大満足だぜ
ごめんなさい。僕お金だしてないのでリーズナブルだったかは正直知りません
 
 人数的にテーブル2手に分かれた。
隣のテーブルはお母さんの指示を次々こなし、さっさと肉を焼き上げていく。
かたや俺のいるテーブルは全員マイペース
肉や野菜の焼く順番などを指南されているにも関わらず、好き勝手に焼く
 
いつの間にか
 
お母さんの指南を次々にこなす、優秀なAチームと、
お母さんからことごとく駄目出しされるBチームが誕生していた(笑)
 
 ところで、マサプ→は酒に超~弱い。
なのに頑張ってジョッキ3杯空けてきちゃいました
ただいま上機嫌です
 
 さてさて明日は久々にのんびりしちゃいそう。
だけど年賀状の宛名書きと部屋の大掃除を完遂するぞ

テーマ:え、やばいよまだ年賀状出してねぇ!! - ジャンル:日記

| コメント:0 |

mixiでイラストがメチャうまな人を発見

 うう、mixiなのでブログにリンクできないのがツライ
まだ2作品しか見れないけどかなり面白い
この方の作品をもっと見たいよ~
 
 ところで俺の住んでいる地域、がもの凄い!
カミナリで地響き感じたの初めてなんすけど

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

感心関心 | コメント:0 |

プレゼント交換

 会社で同僚たちとクリスマスのプレゼント交換した ※2006/12/10のブログ参照
一人ひとつ¥500程度のもので買えるセンスがいいものってのが条件。
だから別に何万もするものでも良い。
Wiiが欲しいので誰か用意してくれないか期待
ちなみに俺は白地に赤文字がおしゃれなミニアルバムを用意(もちX'masを意識した)
このプレゼントをGetする幸運の持ち主は誰だ
 
 集めたプレゼントに番号を振って、アミダで名前を書き込んでいく。
俺が手に入れたプレゼントは7番!
まさに狙っていたプーさんの包み
やったぜ
プーさんグッズか
マサプ→ブログフォト

 
 空けたぜ

マサプ→ブログフォト

 
orz
 
 面白かったまたやりたい
ちなみに誰もWiiは用意してませんでした(笑)

テーマ:クリスマスだから - ジャンル:日記

感心関心 | コメント:0 |

嫌われ松子の一生

 借りっぱなしだった【嫌われ松子の一生】を観た。
衝撃すぎて唖然。重い…。で豪華。悲しいのに美しいです。
人の一生って何なんでしょうか???
なんかこまごまと書くのが野暮なほど、傑作だと思います。。。
 
観るタイミングがミスマッチな俺にメリークリスマス
 
orz

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 |

Joyeux Noel

 Merry X'mas!
タイトルはフランス語でメリクリです。←カッコつけました
 
 ちょっとイラスト描く。
ケーキとチキン食べたんでそれモチーフで描いてたら、
何故かサンタさんに
 
マサプ→ブログイラスト

 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

「赤壁の戦い」が映画化!!

 喜べ!三国志ファン達よ
ジョンウーが監督で【赤壁の戦い】が映画化されるんだって
初めて知ったよ
 
↓↓↓ソース↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061222-00000014-scn-ent
 
 やべー超観たい
マサプ→は三国志の大ファンなのれす
※マサプ→が中学生の時、三国志が突如大ブームになったのです。
なぜかは知りませんが、全国的なブームだったと記憶してます。
ファン暦はその時以来でしょうか。
そのブームを前後して横山光輝三国志がアニメ化したし、ジャンプ放送局(笑)でのペンネームでも三国志軍団が幅を利かせてました。

 
 しかもこれ、三国志演義(正史ではない。半分創作)を題材にしてるでしょ
孔明率いる蜀軍の活躍も描かれるんだよね、きっと
(俺は孔明とか龐統とか、軍師キャラ好き)
 
 キャスティングもなんかミーハーだし、日本人の男性は三国志好き多いし、
ヒットしそう。
ただ、映画ってカップルで観に行くもんだからな~、女の子が歴史モノに興味ないとキツイ
 
 あっ、だからこのキャスティングでカバーするつもりなんだ

テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 |

トレンチコート、ショート?ハーフ?

 ひっさびさに買い物へ出かけた
スーツに合うトレンチコートが欲しい
服買う時の俺は結構こだわります。
いろいろと品物を着てから決めるので、初めからスーツ着用で出発。
いざ新宿へ!
 
 電車に乗ってると、ガングロのギャル二人組(最近珍しい)が乗り込んできた。
 
 …しばし2人を観察する。
(1)いきなり持ってたバッグをイス代わりにして座り始める。←彼女らの正式マナーのようだ(笑)
(2)次の駅に到着しそうになると1人が「こっちのドア開くみたいだよ?」と言って相方を立たせる。←それなりに気遣いができる。
(3)ドアの端に寄りかかり、会話を始める。←正面に立つ俺と何回か目が合う。(う、気まずい…)
(4)会話の内容、しゃべり方は普通の中学生のよう。←別段汚い口調ではなく、その辺の子供っぽい
(5)会話に飽きたのか、パラパラの練習を始める。←電車の中で曲を歌う。
(6)結構混んできたのだが、2人のまわりだけは手を広げて動くスペースがある。←お前らすごいな。
 
 以上、学名ガングロ(ギャル科)の生態レポートでした。
この2人も新宿で降りたわけだけど、昔よくセンター街でみかけたガングロとは種類が違うようだ。
しゃべりのイントネーションが一般人なんだよね。
退化?
 
 この日はイヴ前、晴れてあったかかったので、人いっぱい
着いた頃はもう暗くなり始めていたので少し寒くなっていたけどね。
お店に急ぐ。
 
 細めのシルエット好きなので、3店舗の商品からしぼる。
A.ベルベット地のショートトレンチ(5万)
B.ナイロン地?のハーフトレンチ(5万)
C.スタンドカラーのショートトレンチ(3万)
 
 すごく悩む
ベルベットのは早い段階で落とした。珍しくて面白かったけど、ビジネスに使いづらいんだよな。
シルエットの美しさはB,着回しの良さではC。
この2つを着比べる為、お店を行ったり来たり。
結局お買い上げはB。
 
 店員さんの「ショートトレンチはモード(流行もの)なので、長く着られたいお兄さんにはこれをオススメしますよ」のセールストークが決め手になった。
そうそう!俺は長く着るが好きなんだよね。
今流行ってる、例えばフード付きのショートダウンブルゾンみたいに安いのは、2年くらい着れればいいと思ってるけど、5万円以上のアウターはオーソドックスなのを選ぶ。
この店員は俺の主義を10分くらいの会話で読み取ってくれた。
そこが嬉しかった
 
 大事に着ますよ
 
 新宿もライトアップが綺麗
毎年恒例のミレナリオ
マサプ→ブログフォト

 
なぜか行列のドーナツ屋。有名なの?
マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

 
その他ライトアップ
マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

 
 普段の服も欲しいので渋谷へ。
渋谷はいろんなツリーがあった。
パルコ前のゴスペラーズツリー
マサプ→ブログフォト

 
マークシティ前の柴咲コウツリー
マサプ→ブログフォト

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

感心関心 |

もうすぐX'mas

 帰りの電車も満員、タクシーも捕まらず。
年の瀬を感じますな
 
 そしていよいよクリスマス
この時期が一番、街が綺麗なので大好き
マサプ→はおとめ座なのでロマンチストなんですよ。
 
マサプ→ブログイラスト

 
 でも寒いのはツライ。。。
 
にほんブログ村 イラストブログへ

 
 

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

わかばのたい焼き

 四ッ谷で打ち合わせ。
その帰り同僚に“わかば”寄って行こうと誘われる。
わかばは、おいしいたい焼きの有名店。
同僚「みんなに買って行こうよ
マサプ→「うん、みんなに買って行こう(笑)」
 
 並ぶこと30分。
同僚「おいしいね
マサプ→「うん、おいしいね(笑)」
 
衣がサクサク、尻尾まであんこぎっしり
焼き立てのたい焼きは本当にうまい

マサプ→ブログフォト
一口食べてから写メ思い出す俺
 
 ※もちろんチームのみんなに買って行った
タクシーで速効帰ったけど、15分くらい経つとサクサク感はなくなってた
(また食べたw)
 
 あ、お店の前に可愛いネコがいたので記念に。
何を熱心にのぞいてるんだろう。
マサプ→ブログフォト


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

|

訃報続き

 青島幸男さんに岸田今日子さんそしてカンニングの中島さん。
立て続けに訃報が飛び込んできた。
中島さん以外は馴染み深い人たちだけに結構ショックだったな
同僚の話だけど、最近ボケがヒドかったらしいね、青島さん。
都知事って相当キツイ仕事なのかも知れない。。。
いじわるバアさん、よく観てたなぁ。追悼再放送やったら観てしまうだろう。
月曜ドラマランドって枠、楽しみにしてた頃があった。
松崎しげるのトミーとマツとか石立鉄男のなんちゃら先生とかも好きだった。
 
 中島さんも相方の竹山想いが伝わってきていい人だったと思う。
本人は復帰できると思っていたのかはわからないし、
相方の活躍をみて悔しくなかったはずはないのに。
番組の中で、相方の先行きを心配してた場面があった。
まずは自分を心配しろよ!と思わずツッコんだけど、なんかな。
いい人ほど早く亡くなるのかな?白血病…
 
 皆様のご冥福をお祈りします。。。

テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

考える |

祝一ヵ月記念&2時間ルール

 このブログを始めて一ヵ月が立ちました。
最初はネタが続くのか?ちゃんと更新できるのか?と心配でした。
けれど意外と続けられるものですね。
今では書きたいことがありすぎです
 
 さて、今回は自己紹介をしたいと思います。
なぜ今さら自己紹介と申しますと、
自己紹介なしでブログを書き始めてしまったのです(笑)
ブログは他人に見せるもの、日記はチラシの裏。
と何かで読んだのですが、自己紹介のないブログでは何がなんだか。ですよね?
 
【自己紹介】
改めまして。マサプ→と申します
仕事外の時間【日常】や【感じたこと】を気ままに書き綴っています。
読み返した時にダイレクトで思い出せるようなメモ代わり、といったところでしょうか。
ですから“俺”という一人称を使用しています。
人の目につくブログですから、不遜で横柄な印象を与える一人称は避けるべき。
という意見もあろうかと思いますが、
気ままな意見、記憶用メモという理由ですからご理解願えれば。と存じます。
 
 そして、“なぜ仕事以外の時間”かという点に触れますと、
それは、無用のトラブルの発生を抑えるため。
個人が推測されやすいのは仕事ネタから。と考えています。
私の友人の男性は、職場の同僚にブログの存在がバレてやりづらくなったと言います。
やはり決め手は仕事の内容によるものでした。
 
 話を戻しまして、専らの私の趣味は
●イラストを描くこと
●Jリーグ観戦すること
●ドライブすること
が主なものです。
上記全てが最近できてないのですが(笑)
この辺りもおいおいブログで書いていければと思います。
 
 興味あることは
●投資(FX/不動産)
●起業
 
 この辺りのことも後に詳しく書いていこうと思いますが、
今一番熱心に取り組んでいることなので登場機会が多いことでしょう。
 
【なぜブログを始めたか】
ズバリ言うと“自分改革”です!
仕事が忙しい、とありがちな言い訳をしたまま、
やりたいことを先延ばしする自分への戒め
人の目に触れるブログに書いてしまったら。それは実行するしかありませんよね
 
 仕事柄、私の帰宅は深夜になります。
恥ずかしながら今までの私は…疲れたから休む。そして翌朝また出勤。のくり返し。
全く生産性がありませんでした。
ただ、1つ気付いたのです。
帰宅してから就寝まで“2時間”のタームであることを!

『その2時間を有効に使えたら…』
 
そう意識してみると、時間が今まで以上に貴重なものに感じられました。
(昔)録画していたビデオ観て一時間。風呂入って寝る準備して一時間。
(今)ブログ更新してFXの指値予想してビデオ観て将来の展望を練って酒飲んで風呂ry
同じ2時間でも全てが早足です(笑)。ビデオなんてブログ書きながらですし。
それでも有効な使い方ができてるなと手応えを感じます。
まとまった時間ができた時、土日の過ごし方にも影響がありそうです。
 
 現状に満足しないで、いつまでも自分を磨きつづけられるように
このブログを活用していきたいと思います。
みなさま、応援宜しくお願い致します

テーマ:自己紹介(・∀・) - ジャンル:日記

自己紹介 |

風をあつめて

 CD買った。
AquaTimezの【風をあつめて】
マサプ→ブログフォト

 
 夏ごろ頻繁にかかってたのでアルバム出たら買おうと思ってた。
音楽番組で本人たちも言ってたけど、ミスチルのオマージュ。
確かに、字余りギュウギュウの歌い方とかシンコペーションみたいな感じが似てるね。
だけど俺は好き
 
 “千の夜をこえて”の歌詞がいいなぁ
僕がみつけた答えは一つ。好きな人には好きと伝えるんだ!
いいね、ストレートで
ヘビーローテ決定
 
 あともう一枚買った。
DJ Ozma
マサプ→ブログフォト

これはこれでいいやw

テーマ:Aqua Timez - ジャンル:音楽

感心関心 |

マサプ→SHOPマーク完成

マサプ→ショップ ロゴ
copyrights:2006 masapoooh

 お店のマーク
屋号はまんま“マサプ→SHOP”(笑)
オリジナルスタンプを扱っていきます
 
 ちなみにマークは俺の大好きなペンギン
北国に住むはずのペンギンが熱いコーヒーを飲んでいます。
ゆとり感と愛嬌みたいなものを表現しました。
 
 マサプ→SHOPは2007年1月オープン予定。
ご愛顧のほど、宜しくお願いします
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ネットショップ - ジャンル:ビジネス

マサプ→SHOP | コメント:0 |

住居更新

 今の場所に住み始めてもうすぐ2年。
早いなぁ
最初はこの辺りに家を買うための下調べのつもりだった。
意外と住んでから不便なことって見つかるでしょ?
 
 まぁその計画は一旦見直した。
ローンで家を買うならその金は投資や事業にまわした方がいいんじゃないか?と思うようになった。
やっぱ家は一財産築いてからキャッシュで買いたい。←野望
 
 
 だから引っ越すつもりでいたんだけど、引越しするにもいちいち金がかかる。
おまけに時間もかかる。
さらにはアジアンリゾート風に改装したばかりだ(笑)
(失敗して和風チックになったが
 
 なんか妥協で更新したみたいな…
いや、再開発で来年の3月にはかなり便利になる
将来性を買ったわけですよ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

考える |

浅草橋へ行った

 マサプ→ショップ開店に向けて着々と準備
雑貨類を買いにふらっと浅草橋。
 
 駅を降りるといきなり行列
マサプ→ブログフォト 浅草橋

 
 宝くじらしい。
オジサンが「今日は大安だよぉ」とか言ってた。
関係あるの?(笑)と思ったけど、にこやかにおじぎ。
江戸通りはいつもより混雑
マサプ→ブログフォト 浅草橋

年末だからかな?
賑やかなところが好きなのでちょっと嬉しくなる
 
 買い物も一通り済ませて、おソバ屋さんへ。
日本酒が一合つく天婦羅セットを注文。
熱燗サイコー
昼間っから酒飲むなんて、ぜ・い・た・く
 
 いや~すっごい歩いたからマジ疲れた
 
 そういやイチョウがきれいだった
マサプ→ブログフォト 浅草橋

平成狛犬の一種かな?なんかかわいい
マサプ→ブログフォト 浅草橋


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

感心関心 |
| HOME |NEXT
