マサプ→ブログ

マサプ→の気ままに書き綴ったブログ。 イラストと雑記と時々為替。



スポンサー広告 |

明けましておめでとうございます!

 マサプ→ブログイラスト

 
 明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します♪ マサプ→
スタンプイラストの年賀状です
 
にほんブログ村 イラストブログへ

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:2 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(10)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 ギリシャ神話の英雄ヘラクレスをモチーフに描きました。
これもよく覚えているイラストです。
なぜなら、この作品をA3出力したくてPM-4000PX(愛称ヨンセン:2006年12月29日ブログ参照)を購入したのですから
 
 それにしてもヨンセンでA3出力したのは、後にも先にもこの作品だけ
コストパフォーマンス悪すぎ
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(9)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 これらもクリスマスカード用です。
下のサッカー編はよく覚えています。
というのも、この年、昇格確実だと思われていた大宮アルディージャが、デリー・バルデスの離脱で惜しくも昇格を逃してしまったからです
(おまけに天皇杯で大学生チームに敗れるわで散々な年でした)
なので怒りをぶつけるかのような勢いで描きあげました…。
 
にほんブログ村 イラストブログへ
 



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(8)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 これらはクリスマスカード用に描いたイラストで、社会人になってからの作品です。
この当時は年賀状ってのがダサいと思っていたので、勝手にクリスマスカードを送っていました。
 年末の忙しい時期、毎年自分の首を絞めていたな(笑)
 
にほんブログ村 イラストブログへ
 



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(7)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 これはいつ描いたのか覚えていません
タロットカードシリーズの一部らしい。
フォントなどを使っていないところをみると随分初期のイラストだと思うのですが…
他のシリーズはどこ行っちゃったんだろ?もったいない…
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(6)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 ↑フランス軍をイメージ↑
 
マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 ↑日本兵?↑
 
 これもサークル用。
学生時代は軍モノが大好きでした。
 
 ただタッチの模索が見られる時期ですね。
上のようなややリアル系は影を潜め、楽なディフォルメ系へと進むことになります。
(面倒くさがり屋であることが顕著になっていきます
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(5)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
マサプ→ブログイラスト
COPYRIGHTS:masapoooh
マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 これもサークルでのイラストです。
鳥山明の影響受けまくりです。
なんと言っても鳥山氏は神でしたから
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(4)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 ↑ヲタっぽいですね(笑)↑
出せるギリギリのイラストです
女の子描くの苦手だったと記憶しています。
 
マサプ→ブログイラスト
COPYRIGHTS:masapoooh
 
 ↑何が描きたかったのでしょう?(笑)↑
これもフォトショップに直接描いてますね。
もうこの頃からスキャナーは使わなくなったようです。
 
にほんブログ村 イラストブログへ


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(3)

マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
 
 これはサークルでの作品です。
スキャニングするのも面倒で、フォトショップで直接描いていました。
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(2)

 これは19歳から20歳くらいのイラストです。
マサプ→ブログイラスト

COPYRIGHTS:masapoooh
マサプ→ブログイラスト
COPYRIGHTS:masapoooh
 
 課題の合間にMACをちょこちょこ使って描いてました。
普通に下絵をスキャニングしてフォトショップで色付けしていたようです。
横山宏に影響うけてるのがバレバレです(笑)
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

昔描いたマサプ→のイラスト発見(1)

 ジルベスターでございます!
※マサプ→はアホなので覚えたての言葉をすぐ使いたがります(笑)
さぁ明日から来年ですよドキドキしますねっ!
 
 さて、大掃除をしている時なんですが。
8年くらい前に使っていたパソコンを開いたのです。←掃除サボリ
そこにはなんと、10年前の作品も残っていて…
懐かしい気分に浸ってしまいました。
マサプ→ブログフォト

PowerBookG3 292
マサプ→ブログフォト

当時、どうしても欲しくて80万も出してしまいました
 
 今と明らかにタッチは違うので、むしろ斬新です。
見せていい作品(笑)を厳選してアップしたいと思います
しめしめ、これでイラストブログっぽくなるぞ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

Joyeux Noel

 Merry X'mas!
タイトルはフランス語でメリクリです。←カッコつけました
 
 ちょっとイラスト描く。
ケーキとチキン食べたんでそれモチーフで描いてたら、
何故かサンタさんに
 
マサプ→ブログイラスト

 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

もうすぐX'mas

 帰りの電車も満員、タクシーも捕まらず。
年の瀬を感じますな
 
 そしていよいよクリスマス
この時期が一番、街が綺麗なので大好き
マサプ→はおとめ座なのでロマンチストなんですよ。
 
マサプ→ブログイラスト

 
 でも寒いのはツライ。。。
 
にほんブログ村 イラストブログへ

 
 

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |

マサプ→スタンプ完成♪

 友のお店、エンタメ焼肉『アイ~ン』スタンプを作る。
前回の失敗を踏まえ、QRコードの読めるスタンプを作り直した。
それがようやく完成した ※11/30参照 
 
サイズよし!可読性よし!いくつも検証して発注した結果。もう次はない
それがコレ
マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

 
ドキドキして押してみる。おお!QRがクッキリ
マサプ→ブログフォト

 
 左上の朱色判から順に、ケータイのバーコードリーダーで読み込んでいく。
 
 1段目 …(2秒)チロ~ン♪ ←読み取れた音
うお!朱色でも読めるのか(笑)
 
 2段目 …(5秒)チロ~ン♪ ←読み取れた音
また読めた!スゲー楽しい
でも。
 
 3段目 …(30秒待ってもダメ)
くっ読み取れない。押す時ブレてしまったようだ
 
 4段目 …(2秒)チロ~ン♪ ←読み取れた音
成功
 
と、中には読み取れないものもあった。
※右列の黒判は全滅。良く見ると細かいカスレが見える。
恐らくインクの相性・付け方、ゴム側のなじみ等の要素もあるのだろう。

 
 他の色のインクやブレにくいバーコードの位置など、
まだまだ研究の余地がありそう。
 
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

イラスト スタンプ ハンコ  | コメント:0 |
| HOME |NEXT
