マサプ→ブログ

マサプ→の気ままに書き綴ったブログ。 イラストと雑記と時々為替。



スポンサー広告 |

[日常] ハゲタカと華麗なる一族

 こういつも土日まで仕事が発生するといい加減ビデオが溜まって仕方ない。
HDDの半分は観れないまま埋もれた録画…そのうち消しちゃうんだろうな
 
 だけどハゲタカと華麗なる一族は見逃すまい。
それにしてもキムタクさんの鉄平は自ら命を絶つようなキャラじゃないんだけど。。。
ドラマはどうなるの!?楽しみだ!

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラマ | コメント:0 |

華麗なる一族 第8話

 キムタクさんの熱い演技が良かったです
父親に自分を受け入れて欲しいという想いと対峙しなくちゃならないという想いの間で煩悶する姿。。。
ちょっと泣きそうでした。
 
 屋敷を立ち去る際の池の前。
将軍を呼ぼうとしながら、とうとう手を叩かなかったのは…
最後まで大介の息子でありたい、信じたいという心の表れだと思いましたがどうなのでしょうね?

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラマ | コメント:0 |

ドラマ、華麗なる一族 激ヤバ

 ドラマ、華麗なる一族が面白い
もうすっかりハマってしまいました
金融業界が舞台なので、高杉 良が原作だと思ってました
 
 これからどうなるのかワクワクします!
ひょっとしたら阪神銀行が乗っ取りを目論む相手が大同銀行なのかな?と…
鉄平と三雲の友情にヒビが入るのを(勝手に)危惧してました(笑)
でもどうなるんでしょうね?裏切りが常の世界でしょうし
 
 それにしてもお父さん…

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラマ | コメント:2 |

ドラマ版、のだめカンタービレ

 漫画や小説が原作のドラマって期待はずれなことない?
そんなことが多いと思う俺だが、このドラマは期待以上だ
原作の雰囲気そのままに(一部除く)、イメージ通りのキャスト(一部除く)、小気味いいテンポ(一部除く)。
まるでエデンの園で妖艶に踊る少女たちの、時に、はじらいを垣間見せ
我々の心を揺さぶりかきたてるかのような青春群像だ
(面白い、と言っています)
 
 これは欠かさずビデオに撮って見逃さないようにしてる。
あー、のだめ日本編サイコー
クラシック聴きてー
竹中直人いらねー
 
 といいことだらけの、久々の当たりドラマです

 

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラマ |

ネットで韓国ドラマ

 ソ・ジソブの“ごめん、愛してる”が大好きだった。
俺が初めてハマッた韓国ドラマだ
以前テレビ東京で観ていたが、その時は2話辺りからちょいちょい見なので通しでは見ていない。
 
 そんな俺のために、ネットTVのSHOW TIMEがやってくれた。
ふいに嬉しいネット配信だ
しかも今なら第1話が無料なんだ
 
 
 観た。1話そんなんだったんだ~。
ヒロインとBoA似の娘ってもともと友達だったんだ~。
あれ、テーマソングが“雪の華”じゃない
とか充分楽しんだ。

 それにしてもこのドラマは構成や演出がしっかりしてるなと感心。
ムヒョクとユン、2人の女々しくもいじらしい(笑)似通った行動は
後々明らかになる関係の…とか。
1話から複線張ってたのか
 
 観たことのない人や、いまさら韓国ドラマなんて~
というかつての俺な人たちに是非みて欲しい一本だ。
 
 今日はなんか長い

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラマ |
| HOME |
