マサプ→ブログ

マサプ→の気ままに書き綴ったブログ。 イラストと雑記と時々為替。



スポンサー広告 |

かっこいいデザイナーズマンション

お友達のお宅にお邪魔しました。かっこいいデザイナーズ賃貸マンション。バルコニーからの景色が絶景でギザウラヤマシスこんなバルコニーで勉強できたら気持ちいなでもマンション買ったんであと4ヶ月で引っ越してしまうそうな。俺かわりに住みたい
感心関心 | コメント:1 |

またゴルフの練習

最近ちゃんと練習を続けてる。なんとなく面白くなってきた バンバン打ち込むけど先週つかんだコツがこの日は最後まで思い出せない。それどころか悪~くなってる気が… 隣のレーンでおっさんが気持ちよさそうにビシビシ飛ばしてるのをみて凹んで帰ってきた(笑)
感心関心 | コメント:0 |

[健康] 主食りんごとほうれん草

最近ふらっとすることが多くなった。多分貧血。金曜の夜からずっとふらふらしてたので土曜は安静にしてた。“鉄分”が足りないのかな?とか思ったのでサラダほうれん草をバリバリ食べた。すげーうめー!生で食えるほうれん草すげー!カラダが欲しているからなのか単純にうまいからなのか、一心不乱に食す。そして一束完食。そんで最近はまってるのはりんご。こないだまでミカンばっか食べてたのに最近はもっぱらりんご。実は毎日食ってます。2~3個。まじうめー。なんでこんなに美味しいんだ?こりゃ健康的だなーとか思ったんだけど代わりにタバコを日に2箱吸ってるんで全然健康的じゃない。
感心関心 | コメント:0 |

[ポッドキャスト] いまさらながらハマッてます

 ポッドキャストが面白いんですよ!ポッドキャスト。めんどくさがりの俺なので、わざわざiPODに落としてまではしないけどパソで更新して聴いてる。FXとか経済・ビジネス、英語とか。興味の範囲が狭いんで紹介するのが恥ずかしい とりあえずお気に入りリスト。
 
岩村圭南のセンテンスオブザデイ…「1日1フレーズ、ビジネスパーソンに役立つ表現を伝授してくれます!」 毎日更新なのが楽しい!使うか?って言ったら使わんのだけど、英語は筋力トレーニングみたいなもんなので続けるのが吉。
 
ダックビル為替研究所…短期スパンの分析・解説がわかり易い。ような気がした。とにかくもっと聴いてみて様子をみたい。
 
ビジネス書を耳で読む…買おうかな、とか思ってる本を要点を絞って紹介してくれる。ここまで詳しく内容知っちゃうと買わなくてもいい気がしてくる(笑) おすすめ
 
毎日更新してくれるコンテンツが増えるといいな。 

感心関心 | コメント:0 |

[非日常] 渋谷でスカウト

 友だちの出産祝いとCDとwin XPが欲しい。
昼、仕事の合間に渋谷へ。
 
 帰り、ハチ公前の喫煙所で一服した後、地下鉄の改札へ向かう。
その時、後ろから声をかけられる。
一見、ソフトバンクの店頭勧誘みたいなジャンパーを着た男性。
「ビデオに出てみませんか?」
は?…(ちょっと悪寒)。

「怪しくはないんです。(そんな勧誘時点で充分ぁゃしぃです)」
と俺と並走?しながら名刺をみせる男性。
どうやら裏ビデオの企画会社のようだ。
 
『…急いでますんで…』
「出演料はお支払います」
『それなりに稼いでますんで結構です…』
「見た目がいい人を探してるんです。ぜひ出てくれませんか?」
 
 俺は2丁目系の人にとてもモテる?顔だちのようで、これに似たような例は昔からあった
女の子に言われるのは素直に嬉しいのだが…
 
『残念ですけど僕はノーマルなんで』
と丁重にお断りした。
つもりが、このひとことが呼び水に。
 
「え?もちろん普通に女性と出演されるものもありますし。
興味ないですか?出回る店舗も少数ですし顔バレの心配もありません。
(じゃあ顔関係なくないですか?w)
ツタヤのような大きい店舗には出ないものですし。
まず好きな企画で出ていただくので結構なんです。
だいたい拘束時間は4時間くらいでxxxxxxxxx
あーいう企画やこういう企画やxxxxxxxxxxxxxxx
手だけのxxxxxxxxxxxx」

結局詳しく話を聴くことになってしまった(笑)
俺はなんでも半分顔を突っ込むクセがあるのでいろいろ聴いてみた。
ふ~ん、ちょっと興味わいたなぁこの業界に。
とりあえず、
『知り合いでこういうの興味あるカッコイイ男の子あたってみますんで』
と名刺をもらって退散した。
興味ある方はマサプ→までご連絡を(笑)
 
 そしてXPを買い忘れたことに気づいたのは会社に着いてからだ。
 

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

感心関心 | コメント:0 |

[日常] グレーのジャケット

 ライトグレーのジャケット買った。嬉しいな
早く着たいぞ。早くあったかくなってくれ~

テーマ:07年春物 - ジャンル:ファッション・ブランド

感心関心 | コメント:0 |

超大物=人を惹きつける人

 今日は東京マラソンをのんびり観てみたかったけど残念ながらお仕事。。。
都内の交通事情はどうだったんでしょうね。
六本木は交通量が普段より少なく感じました。
みんなクルマでの移動を控えてたからでしょうか。
 
 さて六本木のスタジオで超大物の撮影に立ち会うことができました。
この方は大物になるべくして大物になったような人格者でした!
自分の信念を貫き通す。だけど周りへの気遣いをおこたらない。
いっとき現場の雰囲気が悪くなりかけたのだけど、、、最後には清々しい気持ちで仕事を終えることができたのです
ますますこの方のファンになりました。心の師匠の一人です。

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

感心関心 | コメント:0 |

努力家の友だち

 トッピーを引き取った帰り際、友だちの店に寄ってカットしてもらった。
昔は近かったので必ず切ってもらってたのだが…ごめんね、出不精なもんで(笑)
そんな彼もいまや立派な事業青年だ。
彼は大変な努力家であり勉強家。変化や改善のためなら労力を惜しまない。
(ちなみにマサプ→は彼の影響で経済に興味を持ったので感謝しております
 
 さて、そんな彼にさまざまな相談を受けた。
苦言でも真摯に耳を貸し、吸収しようとする彼の姿勢に胸を打たれた。
俺も負けられない。コイツの姿勢を学ばなければ!
俺は良い友だちを持ったな、とつくづく思う。
自分を成長させてくれるきっかけをいつも与えてくれるからだ。
感心関心 | コメント:0 |

うぇぶたま

 この時間に帰宅することが多いので、テレビつけたらちょうどやってる“うぇぶたま”。
基本的にwebをテーマにエンターテイメント性のあるコンテンツをバナナマンやリア・ディゾンたちが紹介する番組なんですが、とても面白い。
マサプ→のお気に入りの一つです
 
 今日は絵本の特集。面白くて感心しました。
マサプ→はイラストを描くのですが絵本はまだチャレンジしたことがありません。
一度は描いてみたいと昔から思ってるんだけど、なかなか…
同じキャラクターを何度も描くのが苦手というか、飽きちゃうんですよね(笑)
でもチャレンジしたらまた見える世界が変わるんだろうなぁ。
 
 

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

感心関心 | コメント:0 |

明日髪を切りにいく

 まだカットして一ヶ月経ってないのにもう重い…
夜更かしがちだからかな。
明日は久々に友だちの美容師さんに切ってもらう予定です。
最近どうしてたのかな?楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

感心関心 | コメント:0 |

チョコから伝わるサービス精神

 自分でチョコレート買うことってコンビニで明治の板チョコポッキービックリマンチョコ買うくらいしかないんですけど。
去年おととしくらいからマイチョコが定着してるみたいですね。
自分にご褒美ってことらしいんですが、今年は男性も百貨店でチョコを買うらしいのです。
しかもン万もする高価なチョコを。
 甘いものが大好きなマサプ→ですが、さすがにチョコレートにン万円も出せません
  
 ところで楽しいチョコを頂きました。カカオの形したチョコで、大きくてぱかっと2つに分かれてさらに中にもチョコが入ってるんです。
代官山にあるお店のチョコみたいですが、とても嬉しかったです。
ちょっとした遊び心なんですが、こういうのが人を喜ばすんですよね。
人に楽しんでもらおうというサービス精神。
俺のまわりにサービス精神旺盛の人たちがいるんですが、
彼ら彼女らを見習って、これからも(ちょっと気の利く)サービス精神を心がけていきたいな。
と思いました
感心関心 | コメント:0 |

vista搭載機

 仕事帰り、渋谷のビックカメラで新しいパソコン候補を見に行った。
しかし、渋谷店は売り場が狭いなぁ。
時間があったら新宿に見にいきたかったんだけど。

 候補はあるんだけど決め手がなく。。。
見に行く前はこんな感じ。
(1)富士通のリビングPC『TEO』
(2)自宅以外でもFXのできる松下の最軽量ノート『R5』
 
 結局、TEOは不具合で発売延期になったらしく、またR5の方も来月core2 duo搭載の後継機種がでるらしく。
どちらも今は売る気がないようだ(笑)
 
 そんな時、伏兵が現れた。MAC。
ノートもデスクトップも最速のcore2 duo搭載!
しかも他のwinマシンより全然安い!
これにBoot Campでvistaのっければ最強!!
まじ心が傾いてます。

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

感心関心 | コメント:0 |

ちょっと幸せ

 ぬ~、今日は会社で朝を迎えてしまった(笑)
1年のうち、2~3回。
繁忙期にはこういうことってあるんだけど…今年は数が多そうだ
 
 それにしても、俺のデスクは朝日がとても心地よい
今日もすばらしい快晴で
 
 こんな心地よい朝はひさしぶりだ。
外に出ると空気が澄んでいて…心が洗われる

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

感心関心 | コメント:0 |

俺も髪切ったんですけど(笑)

 カットとカラーしました
黒が気に入ってるのでまた黒。ちょいアッシュな程度。
ただいつもより長短つけて動きだしました。
翌朝、誰か気づくかな?
なんてちょっとドキドキしながらオフィスへ。
 
マサプ→「あれ?○○さん髪切った?」
マサプ→「△△、お前髪切った?」
チームの中に2人も週末髪切ってて。
俺が先に気づいてしまった
 
『さぁ、次は俺に気づけ!俺の変化にも気づいてくれ
なーんて心の中で呼びかけ続け…。
手をさりげなく頭にやったりしてるのに…。
 
誰も気づきやしねぇ(笑)
 
普段俺が気づかないと乙女心がわかってない!とか厳しいくせにw
意地でも気づくまで自分から言わねー
すぐ言っちゃったけど
 
俺も乙女心が傷ついた

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

感心関心 | コメント:0 |
| HOME |NEXT
