マサプ→ブログ

マサプ→の気ままに書き綴ったブログ。 イラストと雑記と時々為替。



スポンサー広告 |

【TACでの】忘年会【仲間達】

銀座。
マサプ→ブログフォト

仲のよい診断士受験生たちで忘年会をやった。
2次の合格発表前でデリケートな時期だったけどけっこう集まった。


お受験/中小企業診断士 | コメント:0 |

中小企業診断士 1次試験を終えて

去年の春から試験勉強の為にお留守にしていたマサプ→ブログ。
結果報告させて戴きますと…1次で落ちましたorz

っざけんなこのヤロゥ!って気分いっぱい。
去年までの財務会計は計算問題が主体だ!ってから、予備校の対策通り計算問題をかなりやり込んだ。
例年通りに出題されれば70点は取れる自信はあった。
がっしかし!
計算問題ほとんどねーわ、
出題されないから、ってんでテキストから外された論点からバンバンでるわで撃沈。
明らかにTACのスピテキを意識して出題してやんの(笑)
5年も6年も続けてた傾向をコロっと変えてきやがった。

それでも情報システムが例年通りのカンタンさだったら補填して合格する見込みがあった。
がっしかし!
これもイキナリ難しくして補填させねーようにしやがった
このクソダボがっ

TAC生、かつSEじゃない人間をピンポイントで狙うんじゃねーよ(笑)
あー1年丸々ムダにしてしまった。
『今まで学んだ知識は蓄積されて来年に活かせるでしょ?』といかないこの試験。
まー来年に向けて早々と学習してるけどさ。
すげーモチベ下がりっぱなしなんだが…


お受験/中小企業診断士 | コメント:0 |

勉強開始!

っていうか、こっそりやってました(笑) 本当は取得した後でドーン!とサプライズしたかったのですが2年近く先なのでその線はやめました(もちろん落第してたら言わなかったでしょうw)
 
久々に本当にやりたいことが見つかったので本気モードです下記のサイトで日々勉強内容を書いているのでサボれません。いろいろプレッシャーを懸けて頑張ります
 
働きながら中小企業診断士をめざすブログ
(さすがに2つ更新する時間はないので暫くコチラがメインです)
お受験/中小企業診断士 | コメント:17 |
| HOME |
