マサプ→ブログ

マサプ→の気ままに書き綴ったブログ。 イラストと雑記と時々為替。



スポンサー広告 |

【Michi】Promise【サイコー♪】

iTuneでダウンロードしようとしたら…
ない!?
MichiはいるけどPromiseっぽい曲がない!
間違ってYou Gotta Be をダウンロードしちまった。

AUと規制契約してんのかなぁ。
モーラでダウンロードしてMDでmp3に変換した。
毎度この作業はメンドイ…(怒)

ま、この曲聴いたら、怒りなんてすぐふっとんじゃうんだけどネ。
ほんと好き。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

ガジェット | コメント:0 |

audio-technica/ATH-EC700Ti

最近勉強にiPODを使う。だけど現在使用してるヘッドホンが耳からポロポロ外れるので非常にストレスが溜まるなにかいいヘッドホンないかなぁと探してたらありました。audio-technicaのATH-EC700Ti。店頭で試着したら一発で一目ぼれ!即購入しました
 
マサプ→ブログフォト

素晴らしい装着感とデザイン。音もいいんじゃないかと思います。
ガジェット | コメント:0 |

[ YUI ] CAN'T BUY MY LOVE

マサプ→ブログフォト

 
マサプ→の最近のお気に入りミュージシャンです。ルックスは歌うソニンといったカンジの女の子。あソニンも歌うか。いやルックスは置いといて歌いいです。Rollng StarですRollng Star。朝から晩までRollng Star。たまにCHE_R.RY。他の曲はあまり聴かないけどとてもイイです

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

ガジェット | コメント:2 |

[MacBook] マックにXP♪

 ようやくMacBookを拝む。
2ギガのメモリーはどれ程のものか楽しみ。
第一印象はIPodと同じ素材感。心配なのは黄ばみ。
マサプ→のIPodは心無しか黄ばんでいる。。。
マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト

 
 そして、いよいよMacBookにXPを入れる。
なんかドキドキする!
アップルから配られているWinインストーラ“BootCamp”を使う。
途中までは簡単に進む作業。
ところが一ケ所、ひっかかる場面が。
マサプ→ブログフォト

 
 日本語キーボードを選ぶ際は“半角/全角キー”を押すのだが、
Macにはそんなキーがない。
仕方ないのでスペースキーを押してしのぐ…
マサプ→ブログフォト

 
 後でいろんな不都合が出るのだが、マニュアルにも載っていないのでこの時は知る由もない。
(インストール後にネットで調べたら“その他のキーボード”→“日本語キーボード”というのがあったらしい。)
 
 さて、使用感はバツグンによい。
為替のチャートを10個出してもサクサク。
すげー2ギガパワー

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

ガジェット | コメント:0 |

[桜咲く街物語 他] お気に入りCD

 いきものがかりのこのアルバムが欲しかったがやっと買えた
他にもキャプテンストライダムやミスチル、DJ OSHOWなどを買ったけど、これがヘビーローテ。
マサプ→ブログフォト

 
 マサプ→的には全曲アタリ
レミオロメンの【ether】や、ELLEGARDENの【RIOT ON THE GRILL】を聴いた時のようなお買得感ですヨ
KIRA★KIRA★TRAINが一番お気に入り♪
さよぉ~なら~♪さよぉぅならぁ~♪
 
マサプ→ブログフォト

キャプテンストライダム
  
マサプ→ブログフォト

ミスチル
 
マサプ→ブログフォト

DJ OSHOW

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

ガジェット | コメント:0 |

[MacBook] 購入してみた

 前から買おう買おうと思っていたMacBook
ネットのアップルストアで購入してみた。
メモリを初めから2G積むつもりだったので工賃の分都合がいい。
(量販店で買うと512M×2が無駄になるし)
 
 これにXPを乗せたいな

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

ガジェット | コメント:0 |

ケータイ換えた

 超薄ケータイFOMA N703iμ
ほとんど衝動買い
まじでうすっ!
 
マサプ→ブログフォト

マサプ→ブログフォト


知らなかったけど、発売したてのホヤホヤ。
使い方に慣れるまで頑張るぞ

テーマ:N703iμ - ジャンル:携帯電話・PHS

ガジェット | コメント:0 |
| HOME |
