マサプ→ブログ

マサプ→の気ままに書き綴ったブログ。 イラストと雑記と時々為替。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

祝一ヵ月記念&2時間ルール

 このブログを始めて一ヵ月が立ちました。
最初はネタが続くのか?ちゃんと更新できるのか?と心配でした。
けれど意外と続けられるものですね。
今では書きたいことがありすぎです
 
 さて、今回は自己紹介をしたいと思います。
なぜ今さら自己紹介と申しますと、
自己紹介なしでブログを書き始めてしまったのです(笑)
ブログは他人に見せるもの、日記はチラシの裏。
と何かで読んだのですが、自己紹介のないブログでは何がなんだか。ですよね?
 
【自己紹介】
改めまして。マサプ→と申します
仕事外の時間【日常】や【感じたこと】を気ままに書き綴っています。
読み返した時にダイレクトで思い出せるようなメモ代わり、といったところでしょうか。
ですから“俺”という一人称を使用しています。
人の目につくブログですから、不遜で横柄な印象を与える一人称は避けるべき。
という意見もあろうかと思いますが、
気ままな意見、記憶用メモという理由ですからご理解願えれば。と存じます。
 
 そして、“なぜ仕事以外の時間”かという点に触れますと、
それは、無用のトラブルの発生を抑えるため。
個人が推測されやすいのは仕事ネタから。と考えています。
私の友人の男性は、職場の同僚にブログの存在がバレてやりづらくなったと言います。
やはり決め手は仕事の内容によるものでした。
 
 話を戻しまして、専らの私の趣味は
●イラストを描くこと
●Jリーグ観戦すること
●ドライブすること
が主なものです。
上記全てが最近できてないのですが(笑)
この辺りもおいおいブログで書いていければと思います。
 
 興味あることは
●投資(FX/不動産)
●起業
 
 この辺りのことも後に詳しく書いていこうと思いますが、
今一番熱心に取り組んでいることなので登場機会が多いことでしょう。
 
【なぜブログを始めたか】
ズバリ言うと“自分改革”です!
仕事が忙しい、とありがちな言い訳をしたまま、
やりたいことを先延ばしする自分への戒め
人の目に触れるブログに書いてしまったら。それは実行するしかありませんよね
 
 仕事柄、私の帰宅は深夜になります。
恥ずかしながら今までの私は…疲れたから休む。そして翌朝また出勤。のくり返し。
全く生産性がありませんでした。
ただ、1つ気付いたのです。
帰宅してから就寝まで“2時間”のタームであることを!

『その2時間を有効に使えたら…』
 
そう意識してみると、時間が今まで以上に貴重なものに感じられました。
(昔)録画していたビデオ観て一時間。風呂入って寝る準備して一時間。
(今)ブログ更新してFXの指値予想してビデオ観て将来の展望を練って酒飲んで風呂ry
同じ2時間でも全てが早足です(笑)。ビデオなんてブログ書きながらですし。
それでも有効な使い方ができてるなと手応えを感じます。
まとまった時間ができた時、土日の過ごし方にも影響がありそうです。
 
 現状に満足しないで、いつまでも自分を磨きつづけられるように
このブログを活用していきたいと思います。
みなさま、応援宜しくお願い致します
スポンサーサイト

テーマ:自己紹介(・∀・) - ジャンル:日記

自己紹介 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。